もう9月も下旬になりますが、愛媛県は毎日暑い日が続いています。。

それでも朝は気持ちの良い季節になりました。

いよいよ芸術の秋到来で、気持ち良くピアノの練習ができますねグッ



ところで、私は空いた時間に秋を探しています。

先週の日曜日も、汗をかきながらアセアセどんぐりや松ぼっくりを探しましたが、

どんぐりは時期的に早すぎたのか見つけられず、木の実や落ち葉と松ぼっくりを1つだけゲットしました。



学校で用意するよう必要があるのです栗紅葉月見

どんぐりは何処に?



そして、おめざに生徒さんのお手製のスコーンを頂きましたラブラブ



中学生が、いつもより1時間早く起きて作ってくれました
サクサク食感で甘さ控えめ✨とても美味しかったです。
ありがとう😭心もポカポカになって免疫力がアップしました🤭

さあ、今からレッスンで使う虹🌈の製作頑張ります♪


 TODAY'S
 
最近の好きな本

このシリーズは、とにかく楽しくて絵本の世界に入り込めます。
音読が苦手な子でも、自ら音読をしたくなる不思議な魅力があります。