スマホを購入してから2年が過ぎ

新しくしたいなと思い

ソフトバンクを訪れました

 

 

まさかの身分証明書を携行しておらず

お話を伺うだけで終わってしまいました

 

 

購入したい商品

iPhone15 Pro

or

iPhone15 Pro Max

価格はまさかの23万円です

 

 

 

私の保有しているiPhone13 Proは

13万円でした

あれから2年と数ヶ月

物価と為替は大きく動いたことを再実感しました

 

 

iPhone15 Pro Maxのデモ機が

渋谷のソフトバンクには無く

帰り道ビックカメラで確認していると

 

docomoの方から

乗り換え割りのお話が・・

 

海外でも使用できるdocomoの

ahamoは以前から

気になっていたので、お話を伺いました

 

条件はほぼ変わらないですね

 

乗り換え割

私が欲しい機種は無いとのこと笑い泣き

 

以前ドコモからソフトバンクに乗り換えた際には

ビックカメラでの商品購入が

8万円位安くなった記憶あり

 

そらなら、、と一旦見送りました

(本日は身分証明書を持っていないので

 いずれにせよ契約はできないし)

 

 

ちょっと悩みますー