今日は、年中次女の個人面談でした。

年少さんまではちびっこすぎて個人面談はないので、初です。


次女は保育園がだいすきで、毎日楽しく通っています。

たまに「◯◯ちゃんに〜〜って言われた」とか「××くんに〜〜された」とか言いますが、子ども同士のことだしすぐに切り替えて引きずらないので、わたしとしては特に気になることはありません。

先生方も、みなさんすてきな方でありがたいです。


ので、家でちょっと気になっているこの件を相談してみました。



先生によると、園では年長さんにくっついて遊ぶこともあれば、年少さんのお世話をするのもすきなようで。(縦割り保育の園なのです)

年長さんの真似をして絵を描いて、おなじように描かなくても気にする様子はないみたいです。

むしろ、描けない部分は描いてもらってるとのこと。

ということは、家でのアレは相手がねぇねだから故のライバル心なんですね。

それがわかって、ちょっと安心しましたニコニコ


先生からも、特に困ったことはないとのことで、よかったよかった。

明日は小3長女の個人面談です。

こっちも特に心配してることはないんですが、どうかなー??




お菓子を食べるよりいいかなと、お勉強のご褒美に食べさせています。