すごく久しぶりの更新になってしまいました😅

滋賀県販売士協会の西村さんには「勉強の内容とか様子について、ブログ更新してな〜」と言われておりますが、笑
そのまえに、最近私が思うことを👆👆

まあ最近というよりは、販売士の資格を取ってからのことですけれど😌😌

3級の資格を取ってから今で約1年半が経ちますが、
取得してから、ほんとにたくさんの出会いと、普通では経験できないようなことをさせていただいているなあと🤔
販売士の季刊誌に載せていただいたり、
滋賀県販売士協会への入会、そして様々な企業の方々との交流、
えふえむ草津さんのラジオへの出演、
この10月に予定されている、南彦根のビバシティさんとのコラボ企画
ほかにもたくさん、、、
この前なんて、ジャズオーケストラの司会をさせていただきましたし、11月にはお祭りの司会にも挑戦します☺️
えふえむ草津さんに出演させていただいた時にパーソナリティの方と趣味が一致し、その後もう1度ラジオに呼んでいただいたり、そこから今もずっと仲良くしていただいています😆(笑)

ぜーーーーんぶ、始まりは「販売士」という資格を取得したことです☺️

まだまだマイナーな資格ということで、初めは必ずと言っていいほど、「販売士ってどんな資格なの?」と聞かれます。そうですよね、私も実際思ってました。勉強をするまでは。
でも、内容を話すと皆さん必ず応援してくださって😊それがとても嬉しい!!!

現在は滋賀県販売士協会初の「1級直前対策講座」が既に開講しており、勉強に追われる毎日です💦
が、私たちに分かりやすいようにひとつひとつ丁寧に教えてくださる講師の方々の期待に応えられるよう、あと約半年頑張ります✨

次回は、次こそ勉強内容などについて更新しますね😌👆👆笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊