保育園でチビッ子警察という行事がありました。
お巡りさんが来て、交通安全とかのお話をしてくれたり、制服を来てパトカーに乗って写真を撮ったり。


娘っ子、まぁまぁ似合ってた(ハイ、親バカ)

で、そこに木葉警部という着ぐるみも登場するんですが、それには保護者が入るんですね。
コレ↓




はい!正解!
そう!それにうちの旦那チャンが入る予定だったんです!

が、しかし旦那チャンの身長じゃ中に人が入ってることがバレバレなことが判明し急遽、保育園の先生に入ってもらうことになりました。

トボトボ肩を落として保育園を後にした旦那チャン。

で、夜家に帰ってきて娘に一言「ごめんな、パパの足が長すぎて木葉警部に入れんかった」って。

それ言うポーンポーンポーン

2015年秋の出来事でした。