手帳とブログで

子育て経験×資格を活かす

『おへそ道場』長谷川あゆみです

 

 おへそ道場 って?




 


どんだけ、面倒くさがりか分かりますね



急須でお茶を入れず


お茶パックに1人分を入れて

マグカップで飲むのが自分流スタイルとなりました。





そのマグカップ片手に

昨日から、なれない書類の作成
しかも数字だらけ・・・
 
はぁ~。でもここを見て見ぬふりはできないし
 
物事を先延ばしにしてること多いけど
 
書類の申請は期限があるから
なんとか合わせられます
 
 

 
 
 
しかし、自分ごととなると
 
しなくても誰からも文句言われないし
他の物で代用できたり?!
 
 
それが先日ですね
 
いつも物事を先延ばしにしてしまうから、気づいたときには遅かった件
 

が発生しました

 

 


15年ほど前(古い笑)

ホームベーカリーを使って

よく自宅でパンを焼いていました

 

が、子供が大きくなるにつれて、だんだんと回数が減り

 

 

いつしか、パンは買うものとなり

機械の存在すら忘れていました。

 

1度やった経験から

機械があるから、いつでもできるし~

と思いながら15年

 

 

 

そしたら最近妙に手作りしたくなって

 

あ、機会あるし!

 

 

 

パン作りに必要な材料を揃えて

いざ!!

 

パン焼き機を出して

 

あれ??

中身がない?!

 

捏ねる・焼く ハズの釜がない??

 

 

う~~ん

遠い記憶をたどると

 

パンとおモチもこねられる機械だった為

 

パンの方の釜は壊れて、おもちの方はまだ使えるからと置いていた

 

 

はぁー

 

あせるちゃんと確認しておけばよかった

 

あせる長いあいだの記憶は当てにならない

 

材料も買ったのに?

 

まさか手ごね??

 

嫌や・・

 

 

というダサい話

 



 

 こんなパンを作りたかったー!!



イメージ画像 



物事を先延ばしにしすぎて

記憶すらなくなり

 

間違った情報を思い込み

 

気づいたときには遅かった

 

 

何事も、思い立ったら行動ですが

確認は必須です

 

 

はぁ~

自分にびっくりした話にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

手帳セミナーやってますが

こんなこともしでかします

 

 

手帳を書き始めたからこそ

15年前の楽しかったこと、嬉しかったことを思い出し

 

また挑戦してみよう!と思うことができてるので

ヨシ!



 

 

しかし、長年してないことなので、急に始めようとするとこんなもんです



 

習慣から離れることは簡単

だけど

習慣にすることはとっても難しい

 

 
40才からの起業!手帳でオリジナル習慣作りセミナー
 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント