日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です
 
 
私の住む西脇市はたぶん・・・田舎
 
いや、山、川、田んぼに囲まれてるから田舎ですね(笑)
 
田舎あるあるのひとつに
数年に1回は
何かしらの町内の役員に
選ばれる・・・という
 
 
もれなく私も、今年の4月から
町内の婦人部で部長として活動しています
 
 
今日は、町内の居住者の方々で77歳以上の方を対象とした
敬老会が行われました
 
{783B906B-B5DF-492D-BD8C-4ACCC5411C9F}
バルーンアート作り
 

 

{D312A6FA-77DC-4391-91C1-9CD45C10673C}

バイオリンとピアノの演奏

 

 
 
{E5F00A4F-5885-47A7-90B6-DCC3110A56E7}

体操
 
滞りなく演目は終わり
 
 
このあとは、皆さんお待ちかねの
お昼ご飯のお弁当
 
ジュースやお菓子、お酒やビールも振舞われました。
 
 
途中、お茶の補充やお銚子の
空き具合を見に座席を回ってると
 
お久しぶりです〜

の顔ぶれが
 
義父や義母が生前お世話になった方や
近所のおいちゃんやおばちゃん達
 
子供が大きくなると
なかなか町内の人と接することもなく
 
久しぶりの顔ぶれにホッコリしましたうれしい
 
 
{26A3759B-9387-48E3-BCF1-E6920BBA3EFB}
楽しい時間はあっという間
婦人部長の閉会のことばを合図に
今度はお見送りとお片づけ
 
 
たくさんのことも、皆さんで手分けすると早いこと早いこと
 
 
{C8C40A6C-B469-4FE9-9004-20D1EC007405}
 
座布団カバーも
毎年、敬老会が終わったら外して
婦人部のみなさんで手分けして洗濯します
 
 
昨日の準備と、今日の本番で
婦人部の会員さんともたくさんお話が出来
ようやくお顔と名前が一致してきましたラスタ
 
 
さぁ、虫食いもみじ10月のお祭りが婦人部の大役です
250人前の豚汁を作って振る舞います。
 
 
お祭りは帰省も兼ねて参加する方も多いので
 
また、お久しぶりです〜
 

の顔ぶれが見れるかなぁ乙女のトキメキ

 

 

 

 

虫食いもみじ秋の風が心地良いこの頃

お子様連れのお出かけ

随分しやすくなってきたのではないですか?

 

お出かけ先の一つに

イベントに遊びに来ませんか?

お子様づれ大歓迎ラスタ

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
                                                     

虹お申し込みはこちらより

 

 

■bellybutton オープン記念イベント■

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                     

 

 

  開催場所は

西脇市複合施設みらいえ

となります

 

 

 

ママの「やってみたかった」が叶う場所◆ベリーボタンHPマガジン連載中