13m18d


あーーーついにーー



キャラクターものには手を出したくなかったのに…もやもや


お風呂でのイタズラに耐えきれず
手を出してしまいました…(›´-`‹ )





〜っコッペパンハート






 



なんとまぁこの笑顔…‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥











買って良かった〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





このおもちゃ、お風呂の水を汲み上げてシャワーが出続けるハズなんですが…




設置前に秒速で壊れました
何もしてないのに動かなくなったので不良だったのかな??




デモ毎回電池取り出して乾かさないといけないそうでめんどくさいのと、水場で電池のおもちゃで子供を遊ばせるのは少し怖いのでとくに気にせず使ってます(笑)
勿論安全には作られているようなんですけどね^ - ^










さてっ



書きたいこといっぱいあるので
たくさん書きますっ










2月にファーストシューズを買ってから…スニーカーブルーハーツ
実際に履いて外で歩き出したのは3月くらいだったかな…



購入から3ヶ月…




あっという間にサイズアウトしてしまいました〜(/TДT)/もやもや




なんだか最近息子の足裏がカチカチで…



おっさんみたいだったのですw





写真のせます⚠️
















普通に靴は履けていて、キツそうな感じはなかったんですが




セカンドシューズは、トレッサにあるゲンキ・キッズでスキャンして計測してもらいました









機械で測るからほぼ正確に計測できるのでオススメですっ



2月に測ったときは11.2㎝で12のお靴を購入しましたが、なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
3ヶ月で1㎝も大きくなっていました〜あせる




子供の成長には毎回驚かされます




そりゃ12㎝のお靴じゃキツかったねあせる



ごめんね息子よー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘




すぐにサイズの合ったお靴を購入
まだまだセカンドシューズもしっかりした物が必要なのでとんだ出費でした




赤ちゃんは代謝がよいのでカチカチあんよもすぐに治るそうです




歩き出す前のぷにぷにあんよ
もぅあの頃には戻れないけどllll(。í _ ì。)llll



1つ悩みが解消しました





最近周りのお友達も歩ける子が増えてきたので
一緒に公園に行で遊べるようになってとっても嬉しいですが









広いスペースを自由に動きまわるので、ママ同士おしゃべりする余裕がなくなってきました…




お靴もすぐに真っ暗…



たまにはゆっくりおしゃべりしたかったので
先週は二子玉のジェラートピケカフェビオコンセプトへ行ってきました















キッズスペースや離乳食メニューもあり
久しぶりのお出かけはリフレッシュになりました


デモやっぱり目は離せないので
疲れたのがホンネ…(x_x;)(笑)











最後にもうひとつ




髪の毛切るといっきに赤ちゃん感がなくなってkidsになるのがさみしくて切れずにいたんですが




おととい勢いで
前髪切ってみましたっ
ファーストカットハサミ








テレビに集中してる間に

束でとって少しづつサクっとハサミ








離乳食の時にも気づかれないように整えて



少ししか切ってないのでまだ赤ちゃん感は残ってるかな






前髪パッツンにしたいんですが
あまり毛量がないのでまだガマン



伸びたらまた切ろ〜



髪の毛切るのにハマりました(◍•ᴗ•◍)



美容院のがカッコよくキレイに切ってもらえるのは分かっているけど、切らせてくれるうちは私が切ろうかな〜と思ってます



いつまでかな


パパも切りたがっていたので次はパパの番



切った毛は少しだけだけと、へその緒と一緒に保管しておきました



女の子だったら筆にしたりもっと大切に扱ってただろうな(笑)






は〜ぁ長くて疲れた⑅︎◡̈︎*


お読みくださりありがとうございました