2017年 4月8日木曜日 15時17分
40w4d  3242g 49.5㎝


男の子を出産しましました


出産レポ♡前編
出産レポ♡中編


出産後血液中の酸素濃度が少く保育器にはいり箱入りムスコとなったボクちゃん
今は無事保育器から出らてれ日中は母子同室です




{BCB4E894-355B-4481-88B5-28EDB837E07C}




4月8日(土)  0m0d 分娩後

お産後急激にカラダが冷えて震えが止まりませんでした


分娩台の上で2時間休むんですが、体中が痛くて動けませんでした


夜は熱も出てしまい汗びっちょりで震えてましたが何度も着替えをして朝には熱は下がりました


後陣痛といきみと陣痛に耐えてる時に全身に力を入れていた為の全身筋肉痛と会陰切開の傷み貧血っぽくてフラフラで


産後もこんなにツライとは思いませんでした


あとナゼだか陣痛からずっと立ち会ってくれた主人が物凄い達成感を感じ、腰をさするのもマッサージも分娩台での補助もスゴく大変だったようでグッタリもしているけどやり切った感がハンパありません(笑)


私の肩に分娩台で主人が抑えててくれた時の手の跡がくっきりついていました


主人もがんばってくれていたんだな〜
仕事の都合で立ち会えるか分からなかったけど、陣痛からずっと一緒にいてくれて本当に支えになりました


この出産は私息子そして主人と家族3人でがんばった出産になりました


出産前は胎動が終わっちゃうのが寂しい感じもしていたけれど
小さくぽよぽよになったお腹もかわいくてがんばったね〜っていい子いい子しています


それもとなりに可愛い息子がいるからです


妊娠中もとっても幸せだったのに
今はもっともっと幸せです


桜が満開の時期に産まれて退院する頃にはもぅ散ってしまっているかもしれないけれど


主人との思い出に桜がとても印象に残っている出来事がたくさんあり、名前には桜の文字を入れています


パパとママからのはじめてのプレゼント


無事に産まれてきてくれてありがとう
幸せを運んできてくれてありがとう
私達を選んでくれてありがとう


これからは3人家族
まだ上手におっぱいもできない新米ママだけどがんばるょ


あなたのことは何があっても絶対守るょ


これからよろしくね





とても読みにくい上にまとまりのナイ文章になってしまいましたがこれが私の出産レポです
読んで頂きありがとうございました


本当に出産は十人十色
ひとりひとり違う命がはじまる素敵なストーリー


そぅ感じました


これから忙しい日々が始まるけれど
いつかまたゆっくりこのblogを読み返して
この日を忘れないでいたいです


最後にぽよぽよにになった可愛いおなか
10ヶ月がんばってくれてありがとう
もぅ動かないけどさみしくなぃょ
{C112494A-99F9-492C-8951-EB25718FDBD1}