バスツアー無事帰還

テーマ:
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100814_172604.jpg

信州天竜川バスツアーから無事帰ってきましたー。


朝出発のとき、今日の高速渋滞は予測不能!と言われてたので、
『いくら遅なる言うても終電には間に合いますよねえぇ?』と聞くと、
添乗員さんとドライバーさんが声をそろえて、
『いやぁわかりませんわ~、ゴールデンウィークのツアーは帰着が午前2時3時になるのもありますしねえ』と言った。
戦々恐々であった。

晩ごはんは山菜おこわ。
食事はまあ寂しかったが贅沢は言えない。
帰り道、綾小路きみまろさんDVDを鑑賞。

バス隣席のカップルが横綱的スナック菓子を割り箸で食べてるう(ノ゜O゜)ノなんで?手が汚れるからか!と母が目をむいた。


大雨による影響で運転見合わせ大幅遅延となり、極楽行き高原列車プランはなくなった。
添乗員さんが申し訳なさそうに、
『列車に乗れませんでしたので、お一人様200円ずつ返却致します』

しかしこの大渋滞の日にルートを的確に判断し、ほぼ全ての渋滞を回避した技はすごかったーー。

だから今日一日のバスツアーで信州あちこち巡ったけれど、いちばんの感動は、添乗員さん、ドライバーさんプロってエライ!


皆さまの夏休みはどないですかあ~?

今から風呂ビール

ベジアナクローバーあゆおにぎり