さぬきのめざめプレート でたー!

香川県の太陽からアスパラにょきにょきめざめましたー!

 

昨日もらった「さぬきのめざめ」極太やわらかアスパラガスを〜〜〜

 

 

 

桜新町 のドイツ🇩🇪ハムとソーセージやさん #ファインシュメッカーサイトウ さんに頼んで特別にアスパラ焼いてもらいましたー‼️

 

なにこれめちゃくちゃ太いのに繊維がないーーー!

 

パルミジャーノチーズを削ってかけます。

 

 

半熟たまごのソースに付けて〜とろ〜〜り!

 

#アスパラって芽の方の取り合いだと思ってたけど

#茎の下の方がみずみずしくてスキになった

#アスパラの概念ひっくりカエル🐸

 

 

 

スモークした生ハムと合わせるとドイツ風!

 

 

 

ホワイトアスパラはよくポーチドエッグと合わせますが、やはりとろける卵が合います!

 

 

 
このお店、サイトウさんのこともよく知っている畜産女子@岩東さんと、ドイツビールで乾杯〜〜!!
アスパラ大好き女子の岩東さんも、さぬきのめざめ、やわらかい!筋がない!
インカのめざめとコラボしたらいいねーーーなどと盛り上がり、絶賛でしたーー^^
 

 

ドイツソーセージとハムのランチプレート!

 

 
細いアスパラと太いさぬきのめざめ。極太やわらかアスパラガス〜〜〜
 

 

 

ヴァイツブルスト!白いソーセージ。

本場ドイツでは皮をむいて食べます。甘いジャムと合わせて〜〜

 

 

さぬきのめざめ、太い方と細い方、ふしぎと太いほうが繊維を感じませんでした。

 

 

それにしても、いやーーーおいしかった。

やっぱプロは違う!

なんとサイトウさん、ビール会社からドイツ研修を経てソーセージ職人になる前に、

アクアパッツァ@日高シェフのお店で修業してたんですって!

 

食材ひとつとっても、ちょっとした合わせ方がうまいー‼️

 

香川の酪農家のアスパラ生産者@広野牧場さんも喜びま〜す! 

「さぬきのめざめ」広野牧場の極太やわらかアスパラガス

 

昨日も書きましたが、

酪農家「広野牧場」さんがアスパラガスをつくるワケは、、、

アスパラ畑には堆肥たくさん必要 ですが、酪農家には牛フン堆肥売るほどあります。

出るものをうまく活用できる「循環型農業」!

アスパラおいしいと食べれば食べるほど、酪農の応援にもなるサステイナブルな食なのです〜。

 
 

@ Feinschmecker Saito(ドイツ製法手作りハム・ソーセージ、ファインシュメッカー サイトウ)

ありがとうございましたー^^

 

 

ベジアナ・アスパラアナ・あゆみ