ふじのくに美しく品格のある邑づくり 現地調査その3でした。

沼田ロマンチック街道

 

静岡県庁に戻ってきました

京都大学大学院農学研究科地球環境科学専攻 農村計画分野の落合先生やみなさんに

松崎町の棚田ツアーをアピールする土屋班長

地域のゆるキャラ

彼岸花の河川敷

ホタルが乱舞

ふじのくに美しく品格のある邑づくりとは、静岡県あげての活動です。

この後ろ姿を見ながら、のぼりを掲げるっていいなと思った。

のぼりを持つ若い職員さんの実家は、お茶農家だそう。

80さいのばあちゃんが何十キロのお茶袋かついでる姿を見て手伝わないわけいにいかないと話してくれた。

 

 

懇親会〜

大きな落花生〜

 

すべて静岡の生産です

 

富士宮やきそば〜

 

委員の先生方もいただきまーーす

 

うははははーーー

 

タ○ウチ委員長にナイショでもう一軒〜〜

 

〆のラーメンには行きませんでしたよーーー。

 

〆のステーキに行きました。

静岡牛のステーキ!!!

 

あああーーーはふっはふっーーーー

 

 

こう見えてわたしたちは

静岡県の、いいえ、日本はもちろん地球におけるすべての農村と

そこに暮らし土地を耕す人々を応援しています。

 

 

ベジアナ@あゆ