{27B1B120-DB57-4F3C-8AAB-B2D279FDA566:01}
野菜を愛する世界のみなさまれんこんにちは~!
ツルムラサキの成長がすごすぎてジャックと豆の木になりそうです。
これ昨日のツルムラサキ。
勢いがすごくてゴーヤにちょっかい出そうとしていたので~~
{29ACE3A1-661F-45E9-BEAC-3BEB08D2BE10:01}
ベランダの柵の方へちょいと向きを変えてやったら、
{786487EB-8C33-48FB-A1BE-994C81191E2D:01}
昨日の午後には、恐る恐る柵に巻きつきはじめて~~

{C425F4B0-4880-42BF-9834-2D66775434C1:01}
今朝見たら、完全に首ったけになっていたー@@のが9:30

{FD20D627-39E9-4674-9543-CFCFFDEC07F4:01}
13:50
今見たらさらにくねくねくねと絡み付いてポールダンスくるくる巻きです~。
ほんとうに生き物のようにぐんぐん伸びて行くので、もしかしたらこのまま空に届くかもしれませ~~~ん!
そうしたらわたしこのツルに登って雲の上までいってきますねー!お楽しみ~^^

ベランダ野菜とは毎日遊べますが、自転車で20分の畑へはこの雨で行けなくて、実はジャングル化がちょっと心配~。

ベジアナ