{F2BC7FEA-8A7C-4C33-A1E9-D3023B536073:01}
ベランダ菜園からおはようございます*\(^o^)/*
東京曇り空。
今日は雨になるらしいから畑にも行かなくちゃ~~。
{3C60F6A2-B51A-46E0-94BD-FE539E80C729:01}
赤ちゃんゴーヤとお花のおかあさん。
{EFEFB851-D47D-4CCB-AA6D-D58ED314F6C3:01}
おかあさん役目を終えて、ひとり立ちゴーヤ。
 
{8106422B-9B91-488D-B539-E0946941BC89:01}
さつま大長レイシというゴーヤ。
だいぶ実ってきました。
後続の実のことも考えてそろそろ収穫しましょう。
 
{681ACBD2-003F-4C1B-8C4C-3E2657A0156C:01}

では野菜クイズ入りま~す❗️
Q. この写真の中にゴーヤの実は何本映っているかな?
かわいいミニミニゴーヤのことも、見逃さないでね。
わかったあなたはゴーヤ通~~*\(^o^)/*
{DC8B4BB5-6C97-48C9-A8E7-94A730C0E22D:01}

ゴーヤ初収穫!
{62A81EF5-04B9-4EDA-A32B-C0702F9A2FDC:01}
初収穫初収穫*\(^o^)/*
 
{62E4045E-14D9-49B2-AD23-397307BCC61C:01}
タテ半分に切ってみました。
{D53E768A-9412-4321-B75D-8686F78EA010:01}
種とワタの断面図。なかなかアートです。
 
{4B426184-29E7-4AA9-823F-7662D08650BE:01}
茨城でいただいたピーマン、ズッキーニ、モロッコインゲンさんと、自家製ゴーヤと自家製バジルで、
焼きベジドライカレーにしました~~*\(^o^)/*
 
さて明日からは「社員を田植えとサーフィンに行かせよう」というすばらしいCSRプログラムの体験取材が待っていま~す。
 
世田谷のベジアナ