小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110214_123819.jpg

この間、お菓子みたいなもの珍しく作りました。
レーズンとバナナチップがはさみ、なかなかおいしそうにできた。



そうそう

風邪のお見舞いありがとうございました。

micoさんその通り!
驚異的速さの回復力を見せ、翌日にはバッチリ治してロケに望み、元気取り戻し調子に乗っておとといも昨晩も飲みに行ってしまい、絵に描いたように風邪ブリ返しきょうは家ゴロゴロのんきな日曜日。

仕事が変更になり結局休みになったのでよかった。


さて、このお菓子なのだが、

メインの材料聞いたらびっくりしまっせ。

しかも、タダ。

近所のパン屋さんで手に入れた。


お一人様一袋、持ち帰り無料!

パンの耳でえええす。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110214_122453.jpg
パンの耳のミルフィーユ風パンケーキ!

パンの耳をフレンチトースト風に卵と牛乳に漬け込み

ホットケーキミックスも追加してカサ増しして、

レーズン、バナナチップをパンの耳と交互にはさみ

卵焼き機に敷き詰めて焼きました~♪


ふつうのフレンチトーストよりも

パンの耳の部分が香ばしく歯ごたえもあってイケる!
かなりおいしかった。


パン屋さんでパンを買い、ふと棚の端っこに「持ち帰り無料」と書いてるのを

見たときあなたは、

持ち帰らずにいられますか?


わたしはすかさず手に取った。そして

その分、買おうとしたパンを1個減らしましたがな。


パン屋さんの商売としてはどうかなと思うけれど。


20円でも30円でもない、無料!というのがウレシイ。



小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101230_142304.jpg

千恵子さんに頂いたどんこしいたけの自家製干ししいたけ、みかんの皮を干した入浴剤。





レシピブログに参加しています☆野菜ソムリエ☆クリックしてね♪


ベジアナあゆ



さて何度でも何度でもいうよ。

明日、あさって!

もしお時間ございましたら番組のご案内ですニコニコ


21(月)22(火)正午12:00~
『福祉ネットワーク☆介護百人一首』
NHK教育テレビで連続放送します

暑い夏
大根の種発芽して
百歳の父
杖で草とり
(埼玉66歳男性の短歌)


介護する日々から生まれた心の声、家族を思う短歌を紹介。
渡辺真理さん他をゲストに毒蝮三太夫さんと総合司会しています。

おかげさまで番組8年目♪
心をこめた仕事につき、みなさまにご覧頂けましたら幸甚であります。


                   クローバー小谷あゆみおにぎり