きょう、介護百人一首ロケで

練馬区「大泉学園駅」が最寄のあるお宅へいきました。


いろいろワケあって駅前周辺をうろうろ歩いていて見つけた。


うめぼし専門店「梅の大谷」。

駅近いけどちょっとはずれなのにみょう~~~にお客さんが多くて賑わっていたのが気になって、しばらく様子みて・・・入った。

1粒100円とか150円とか言われる大粒の高級紀州梅の、つぶれたやつ=「つぶれ梅」だと言うだけで、1キロ入りの容器で840円!!!

なんか導かれるように買った。(個人的に【梅干】はキライじゃないけどわざわざ自分から買ったこと一度もなかった・・・のだけど)で、いま買って食べてびっくり!カンドー・ゲイジュツ的美味!

「梅の大谷」03-3978-3777

西武池袋線大泉学園駅から徒歩3分。