きょう、女子アナ友達3人と飲んだ。

Kちゃんは赤坂にある局のリポーターで
今日もガス漏れ事故のロケからかけつけた。
Aさんは局アナ時代、技術さんとケッコンして
今は時たま競輪番組を担当している。
Iちゃんは昨秋東京に出てきたばかりで
オーディション帰りであった。

みんな地方局アナ出身で、まぁ~よくしゃべる。
ワタシなぞもっぱら聞き役で、
お蔭で生ビール3杯と芋焼酎を飲んでひたすら食べた。
割り勘で儲けた。
(そして今は水割り中~。)

で、何の話を書くのかと聞かれれば、
とりたてて思いつくコトは何もない。

ただちょっと女子アナと飲んだ。と書いて見たかっただけ~。
読者が増えるかな~なんて思ったりして。

念のため申し述べておくが
カテゴリー別ではワタシもれっきとした
女性アナです。

しかし、その端くれ、としておく。

なぜなら大抵の女子アナは、オシャレな洋服に身を包み
流行に敏感で、
コスメーフリークで、
見た目も(そこそこ)キレイだったりするからだ。
決して木造アパートなどに住み、
毎朝すきま風で
「鳥肌」を立てながら目覚めるような生活を・・・
送っておるとは想像しがたいからである。

Iちゃんなんて今日のためにピンクのスーツを新調し、
朝から美容院で髪のセットをして
オーディションに臨んだそうだ。
お金がかかる商売なのね~。
銀座のホステスさん並である。(いい意味で)

でも時たま群れから外れたアヒル(鳥肌だけに!)がいる。

だってワタシが通っていた大阪・西中島にある
アナウンス教室には
かつてマチャミさんも短大時代に通っていたのだ。
でもすぐ辞めたらしい。
・・・英断である。

さて、みんな思い思いのことをしゃべって
22時過ぎにはさっさと解散した。
飲み足りないワタシはかといって行く当てもなく
近所のヨーカドーでババシャツとタイツを買って帰った。
半額だった・・・。
だが遠赤タイツ3枚と遠赤シャツ2枚で
5000円も遣ってしまった。
お金がかかる商売なのよ~・・・。
買い過ぎたかな(ブツブツ)。穴があくまで3年はタイツはくぞ!

酒のせい 衝動買いする 遠赤タイツ
(貧乏女子アナ川柳~!)

今度草津でスキー大会の司会あるです。
荻原健司次晴兄弟に会えるのがささやかな楽しみある~。

※もし女子アナに質問あったら受け付けます。
(ちゃんとホンモノの友達に聞くから安心ヨ。)

※以上は昨夜書いたのだが
最近アメブロさん深夜は混雑していて、今、更新しました。
ええい、書き直しなんかするもんか~。