小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

毎日新聞 2013年03月30日 東京夕刊
毎日新聞 世紀の歴史に残る偉人だけが載る欄「人模様」に水野タケシさんが掲載されました。
万能川柳 1000句入選達成の偉業をたたえて!

Q. タケシ先生、現在の心境を一句お願いします。
A. 山頂の澄んだ空気が歯にしみる   水野タケシ

山頂だよ!じ~んとくるよ、おい、歯肉炎だよヤッホーーー^^!
思えば忘れもしない2011年6月11日、友人に連れられて行った初めての句会で、タケシ師匠が真向かいに座り、席題の間、人の作句を余計なおしゃべりで邪魔してくるうるせえ人だな~と思ったのが最初の印象でした。
俳句と川柳とマラソンとお酒の師匠へ♡不肖の弟子から祝福と尊敬と感謝と喜びとそれからええと愛以外のだいたいの気持ちをこめて一句送ります。
千句詠み紋付袴着る茶髪   
日本語がお上手ですねどこの人?
ニッポンノセンリューキモノラブナンデス     あ、3句になっちゃった。  あゆ
タケシさんの何がすごいって、千句千句とまわりが騒いでいるうちに今週ご本人は着々と早くも1002句到達されているのですー@@!早くお祝いしないと2000句達成してしまうから関係者は土曜放課後竹橋に集まるように~♪ 
心よりおめでとうございますmm


http://mainichi.jp/select/news/20130330dde041070056000c.html


ベジアナあゆ