フードジャーナリスト会議in魚沼

20080531151210.jpg

魚沼でコシヒカリを植えました。泥んこたのし~♪

きょうと明日はフードジャーナリスト会議in魚沼ツアーです。

あのね、裸足で田んぼの泥んこにつかると、

水虫にならないッ!らしいよ~!

20080531182853.jpg

ただいま会議中~♪17:30~19:00


魚沼の農家ほか生産者を交えてフードジャーナリスト会議・ディスカッション中~。

ゲストは魚沼特使の大桃美代子さん♪( 魚沼ご出身で古代米作りもされています)

実物は美しいのはもちろん、知的で聡明~^^お肌がキレイな新潟美人!

大桃美代子さんこちらはこちら=http://ameblo.jp/momo-tane/

NHK解説員の合瀬さん(農政ジャーナリストの会)=右。

わぐりたかしさん(フードジャーナリスト会議主宰・放送作家)=左。

20080531203822.jpg

会議のあとは、懇親会~♪ 19:00~。

ラジウム納豆。ラジウム温泉につかった納豆~。粒がでかいッ!うまいッ。
栃尾又温泉「自在館」星雅彦さんの「手」です。


20080531192122.jpg

ニシンの山椒漬け。魚沼の郷土料理のひとつ。

ファンキーでノリノリの佐藤アサノばあちゃんは、

なんと、大桃さんを子供のころからご存知とのこと。

「写真をとらせて下さい」と言うと、すごぉぉ~~~く、後ろへ下がられた。

アップ写真が気になるお年頃~♪

20080531195459.jpg

魚沼市商工観光課・課長…星義廣さん。

魚沼の「緑川酒造」さんのお酒を手に。

(翌日は玉川酒造さんへ見学)

ところで魚沼で出会う人、なぜか、だいたい、星さん~☆


(つづく)

  ↓

フードジャーナリスト会議 in 魚沼ツアーまとめ報告はこちら♪

http://vegeana.buzzlog.jp/c4113.html