20070428130556.jpg

昨日、キャンピングカー雑誌の取材で

三浦半島三崎港へ行った。

マグロが水揚げで知られた港。


すし処「たち吉」でさしみを頂く。

たまりません~このとろけぐあい~!!!

てっきり大トロかと思ったら中トロだそうで。

地物キンメの刺身もおいしかった。

取材は同じマグロでも、ちょっと別の料理ネタだった。


20070428160341.jpg

港近くの海南神社へついでにお参り~♪


20070428155328.jpg

樹齢800年だったかな、、、の、ご神木。

源頼朝のお手植えとされるらしい。

ものすごい力強さ~。


枝の下(空中)から根っことも何とも形容しがたい枝?

(根っこ?こぶ?)が延びる。
20070428160425.jpg

「海南神社」は三浦七福神のひとつで。


「大漁」と「財宝」を与えてくれる女神様が祀ってあるそうです。


女神様~、特に財宝の方、ひとつよろしくお願いします。

パンパンッ。


「キャンプカーマガジン」芸文社 隔月刊

あゆみのニッポンまるかじりーーー♪の取材で。