念願の自分の部屋★
もともとは4畳は主に夫婦の洋服部屋でした。

が、かねてから自室が欲しかった
わたしの願いが叶い
4畳の小さな部屋がわたしの部屋になりました。

この部屋は夫婦の洋服を置いている部屋とは言え
ほぼわたしの洋服。
コーデ写真もこの部屋か玄関で撮っています。

なので、もとから
わたしの部屋みたいなもんやったんやけどね。

旦那さんの洋服チェストは
寝室に移動させ、
季節外の洋服も寝室に移動

4畳にはわたしの洋服チェストと
カバン収納ラックだけになり

せせこましかった部屋が
広々しました。

今でも寝室に、わたしの寝る場所は
ありますが…

最近は、一人で4畳で寝ています。

あ、決して夫婦仲が悪いわけじゃないですよ。
お互い寝る時間が違ったり
あと特にエアコンの温度問題。
(わたしエアコン苦手)
いろいろあり、夫婦別室で寝るようになったら
それはそれはまあ快適。
音を出してYouTube見れるし…
お互いを気にせず電気つけれるし… 
おならだって気にせず。。。笑

と、ひとりで寝る快適かつ
自由を知ってしまいました。

わたしは、もともとエアコンの部屋で寝たら
喉が痛くなるから苦手です。
4畳にはエアコンがないので
熱帯夜がつづく今でも扇風機だけで寝ています。
暑いからなのかな?何度か目がさめますが、
今のところ全然平気で寝てました。
ま、扇風機の風にあたりすぎて
足が痛いなと思う日はあるけど…
暑いし無理ーって事はなく
一人で自由に寝てました。

が、うちの旦那さんは心配性。笑
エアコンのない部屋で寝て
朝になって、熱中症で倒れてたら
どーするん?と…

かと言って、寝室に戻っておいでー!
とは言ってくれない辺り
旦那さんも一人で寝る快適さを知ったな!
これは!!!笑笑

念願のわたしの部屋となった
4畳の小さな部屋。
エアコンをつけるためのコンセントは付いて
いるんやけど…
室外機を置くスペースが少々難しくて💦
設置料金がめっちゃかかると
以前に言われた事があり。。。


そこで!!!!


窓枠につける
ルームエアコンを
旦那さんが買ってくれました。
この時点では、これでホンマに涼しなるの?
と、半信半疑でした。



旦那さんが、業者さながらの手つきで
頑張って付けてくれました。笑笑



設置完了!すごーい!
リモコンもついてるし
びっくり!
思った以上に、しっかりエアコン効く♡
扇風機に毛が生えたくらいちゃうん?と
疑ってましたが…

部屋全体が涼しくなるので
これはしっかりエアコンです。





ま、音がうるさくて
ドキッとする時あるけど…

ドキッとしたのは初めだけで
すぐになれました。

快眠モードとかもあり
27度に設定して快眠モードで寝ました。
朝まで目覚める事なく
ぐっすり快眠できました!

快適な温度で眠れました。
が、夜中にエアコンの効き目を見に来た
旦那さんは
暑いーーーー
と言ってたから…
やっぱり寝室別にしてよかったと思いました。



あと、わたしの実家から大きなテレビを
もらいました。
大きいテレビを寝室に置く事にしたので
もともと寝室に置いていた
めっちゃ古いテレビを、
わたしの部屋に設置してもらいました!!



洋服チェストの上に
いい感じにテレビ置けました!!


洋服が散乱した
物置のような部屋が
エアコンにテレビ付きの
一気にパワーアップした部屋になりました。

 


自分の部屋がある生活
めっちゃ嬉しい♡


長男がリビングで勉強してるから、
(うちの子は、自分の部屋に学習机あるのに…
リビングで勉強します。)
わたしは自分の部屋でゴロゴロ
トトロ見てます。

あー幸せ♡

ちなみに。。。
昼間は、カバン収納ラックの横に
布団を畳んで寄せました。


畳んだ布団置いても…
わりと、スペースあります。




夜はエアコンなしでも過ごせてたけど…
夏の昼間の二階は灼熱。

あー幸せ♡
ずっと家にいるから
リビング以外に自分専用の居場所ができたのは
ホント嬉しいです。

しかも、エアコンにテレビまで
旦那さん、快適な部屋にしてくれて
ありがとう😊



最後までご覧いただき
ありがとうございました☺︎