こんな日はもう無いかも? | 心と体のきれいを引き寄せる

心と体のきれいを引き寄せる

私の日常を綴ってます。
引き寄せ、レイキヒーリング、オラクルカードが大好きで、私の周りの人にも色々なミラクルが起きています。

こんばんは。

コロナの影響で
先週末から
息子達の小学校も
休みになりました。

心の準備が何も出来てなかったので、
土日は最悪の雰囲気となってしまいました。

兄弟喧嘩を繰り返して
それを私が怒って、
これの繰り返し。
あと1ヶ月もどう過ごせばいいの?!

外出を極力控えましょう
って学校で言われたと
息子達が。

「つまり
友達とも遊んだら、
もちろんダメってことよ!」
と息子達は言うんですよ。

でも、元気いっぱいの
男児がですよ、
家で過ごせます?
というか、それって
すごく不健康。
心も体もおかしくなっても
不思議ではない。










そんなわけで


今日は短時間ではありますが、
気分転換に
人が少ない場所へ行ってきました。

お弁当を作って持参し、
散歩したり
池の亀や鯉を見たり、、、

すごく楽しかったです。

元気に動き回る次男坊、
小さな妹のお世話をあれこれとする長男。

本当に久しぶりに
息抜きができました。
私も子ども達も。




そして、
ふと思ったこと

平日のひなまつりの日に
こんな風に
兄妹揃って朝からずっと一緒に
過ごせるなんて
たぶん最初で最後かもしれない。
これは尊いことなんだな。
と。



色々不安なことや、
朝から晩まで
子どもとみっちり過ごす
この毎日に
疲弊することもあるけれど、
悪い面ばかり見て過ごすのは
なんだか疲れますね。

だから、
せっかくのこの時間を
出来るだけ工夫して
どれだけ楽しく過ごすか、
これにフォーカスして1ヶ月
やっていこうと決めました。




とりあえず、UNOは全勝!
大人気ないてへぺろ






そして


今日は
ひなまつりご飯を
作りました。





長男がずっと娘の相手をしてくれて、
次男坊が部屋の片付けをしてくれたので、
私はデザートの
お団子まで作ることが出来ましたよ!

感謝感謝照れ