1y6m19d | 心と体のきれいを引き寄せる

心と体のきれいを引き寄せる

私の日常を綴ってます。
引き寄せ、レイキヒーリング、オラクルカードが大好きで、私の周りの人にも色々なミラクルが起きています。

昨日の朝から断乳してます。

色々、本当に色々考えを巡らせて
今がいいなと思い
決行してます。

朝早く一人で黙々と
自分の胸にアンパンマンを描いて
スタンバイしました。

わたしの最後の赤ちゃん。
(四人目は考えてません)
今回は切ないだけじゃなく
少しでも楽しく終わりたい。
アンパンマン、応援お願いします!

娘が起きて、いつも通り
「ちち」
と言うので胸を見せたら
「アンパンマンびっくり
とビックリ。
でもすぐにニコニコ笑顔に。

それを見て安心して
胸のアンパンマンに息子達もわたしも大笑い。

それから娘に説明しました。

もう大きくなってご飯をモリモリ
食べられるようになったから
乳はアンパンマンになって、
応援してくれてること。
もう乳とはバイバイなこと。

娘はしっかり受け止めたようで?
初日の日中は何度か乳というものの
胸のアンパンマンを見せたら
アハー爆笑と笑っておしまい。

昼寝も夜も抱っこで寝ました。
結局今日一日1度も乳と泣くことはなく。

しかし、
母乳で過ごしてきた1年半。
お乳大好きな娘。

そんなに甘くなかった。
23時過ぎ泣いて起きました。
乳が飲めないことは分かってる。
分かってるけど、
この気持ち整理がつかないよーえーん
と感情を絞り出すように
泣きました。

切なくなって、

頑張ってるんよね
いいよ
たくさん泣いていいんよ

と声をかけて抱っこでとんとん。
うとうとzzz
でもワーンえーん

けど、またすぐに寝てくれました。

その後、4時半ごろに またエーンえーん
すぐ泣き止むけど
今度は2階に行けだの1階に下りるだの
色々言ってきました。
とりあえずお茶をあげて、
抱っこでとんとんして
うとうと
うとうと

でも結局娘はしっかり眠れなかったので、
こちらも6時ごろには諦めて、
いつも通り洗濯やら
朝ごはんやら作りました。
その間テレビをつけてたら
おとなしく見てました。

ちょっとしたら
寝るかなーって思ってたけど、
朝ごはんも食べて
みかんとバナナも食べて
今日が代休のお兄ちゃんと遊んでます

今夜はどうなるんだろう。
3度目の経験だけど
予測できません。

娘が少しでも乳なしでも安心して
眠れますように。