完全には休めない。
色々悩む、日々。


皆様、おはようございます。

今日が、子ども達とのレッスン

今年度、最終日の

インストラクター

齊藤 あゆみ です。


昨日は、のんびり実家で

過ごしつつも、

学生の就職活動時期。

悩みに対応しております。

しかし、安易に予約したのかな?

3名対応して、

1名ドタキャン

1名体調不良 

1名優秀女子 


そして、夜は、

転職相談でした。


実家に帰ると

1日美味しいものばかり

出てきます。

有難い。




特に今回は、

お彼岸に加え、

父と私の誕生日祝い!

私の片割れもだから。


昼間は面談の間の6時間のうちに、

お墓参りなどをしてきました。



しばらくすると、

雨が降ってきたので、

良かった。


綺麗に管理されていました。

しかし、墓終いをした家庭もあり、

将来のことを考える。


そして、お墓参りから帰ると

タイミング良く電話がなる!

母方のいとこからで

従兄弟が亡くなったと。

58歳、がん、

昨年9月に発見され、

18日に亡くなる。

コロナ禍であったため

声かけなかったらしい。

まさか、なくなるとは!

母の姉も82歳くらい。

旦那さんは90歳。

数年間は、亡くなった従兄弟が

介護をしていたらしい。

母親が一番

驚き、がんは

年齢ではないと!

母自身も大腸がん

と、言われた時期。

だから、他人事ではない。



何に気をつければ

絶対にガンにならないのだろう。


考えさせられた1日でした。

1日1日を大切に。

齊藤あゆみ。