因みに、現役受験時は、高校に写真屋さんが来て

撮影してもらいましたが、

 

月曜日、息子は予備校で受験用の写真撮影だった。YAHOO!JAPANニュース

「背広持った?」「忘れ物ない?」

 

あれほど確認してあげたのに、昼過ぎに息子からメール。

「Yシャツ忘れたあせ

  

確かに私も「Yシャツ持った?」   

とは聞いてあげなかったけど、普通Yシャツもいるでしょsei

 

私は午後からバイトがあったので、

持って行ってあげることもできず 

「誰かに借りられない?」とメール。 

 

「無理」

     

「それじゃあ、買いに行ったら?時間ある?」

     

「講義の空き時間が今日は丁度あるから大丈夫!」


再度息子から今度は電話。 

 

「今、コンビニにいるんだけど、Yシャツが売ってた。 

 これでいいかな?」
 

「サイズはあってる?」

「う~ん、MとL。 

首回りとゆきのサイズも書いてあるけど、

自分のサイズがわからない フ…

「そんないい加減なこと・・・

コンビニなんかで買うのやめたら?

 

高島屋に買いに行きなさいよ。 

サイズも測って貰えるし・・・ 

お金ある?」 

 

その後、私もバイトに行ってしまったので、 

どうなったか気になったが、何とかするだろう 

・・・と思うしかない。

 

帰宅した息子に、その後どうしたか聞いた。 

 

「お母さんが、高島屋って言うから買いに行ったわさ 走る   

高島屋、ブランドのお店ばっかじゃん!DiorLVマルチ3バーバリー 

どこを見ても最低でも7千円以上してたよ!!

     

1階のインフォメーションのお姉さんに、     

ブランドでなくて、     

少しお値打ちな普通のYシャツを売っているコーナーはないですか?    

って聞きに行ったら、

そういったものは置いてませんって言われたよ(;_:)

   

そんなにお金持っていなかったから     

仕方なく、もう一度コンビニに行き直してMサイズを買ったよ。     

2千円だった!!!」


「で?サイズは大丈夫だったの?」  

 

「うん、丁度良かったよ。
 形態安定だし、コンビニので十分だったよ!!!」

 

「そっかー!良かったね。高島屋なんて言って御免ね^^; 

時間とらせちゃったね。」 

 

「うん、それはいいけど・・・やっぱりデパートは高いね」 

 

「それにしても、コンビニにYシャツまで売ってるんだぁ?!」

「名駅はビジネスホテルも多いから

パンツとかも売ってるし 

 以前、そういうコーナーがコンビニにあるの覚えていたから・・・」 

 

「で?ネクタイはうまく出来た?」  

 

「いや、もたもたしてたら、 

カメラマンの人が俺のネクタイを自分の首に締めて、
それを緩めてはずしてさ、
それを俺の首に掛けてくれたんだって。

 

(寮に途中入寮した)Kは、

すっかり写真撮影のこと忘れていてさ

 俺のスーツ一式貸してあげたんだわ。  


俺の後だったから俺のネクタイを緩めて、  

カメラマンがしたように

それをそのままKの首に掛けてやった。 

カメラマンが
 『君、ネクタイの締め方うまいねGOOD
って、褒められたってKが言ってた!

 
自分が締めたやつだって知らないから、  

カメラマンは自分のこと褒めたってわけ苦笑い
Kと笑ったわ苦笑い 」

   

 

友だちとお揃いの同じネクタイとスーツを着た受験用写真!!
 

 

なんだか笑える!! 

 

2人揃って、合格できるといいね(*^。^*)