皆さま、おはようございます!


夢は笑いの取れる演歌歌手!


上から読んでも下から読んでも…

美里里美です音符




本日は日柄もよく

洗濯して

毛布も干しておりましたビックリマーク


妹も一泊してそそくさと

帰るとのことですので

また明日からお仕事頑張って欲しいです!!




本日の歌ってみましたは…

石川さゆりさん

「風の盆恋歌」ですカラオケ




1995年リリースということで

私と同い年の歌です!


おわら風の盆の風景を

舞台にした男女の愛憎を

描いた歌です

胡弓がなんとも幻想的な

美しい1曲ですビックリマーク



おわら風の盆は、富山県富山市八尾地区で、毎年9月1日から3日にかけて行われている富山県を代表する行事である。 越中おわら節の哀切感に満ちた旋律にのって、坂が多い町の道筋で無言の踊り手たちが洗練された踊りを披露する。艶やかで優雅な女踊り、勇壮な男踊り、哀調のある音色を奏でる胡弓の調べなどが来訪者を魅了する。

※Wikipedia引用。


私も風の盆行ったことがないので

行ってみたいです!




ぜひご視聴ください音譜




美里里美ちゃんネルも

よろしくお願いしますハッ

美里里美ちゃんネル清水エイジェンシー所属の美里里美です。令和元年5月15日にテイチクエンタテインメントより「夕月波止場」でメジャーデビュー。ホームページ http://www.shimizuakira.com/アキラBlog  https://ameblo.jp/akira-shimizu/美 里Blog   https://ameblo.jp/ayu…リンクyoutube.com


美里里美 毎日更新 90曲目 ~歌ってみた編~【思い出は尾瀬戸倉】清水エイジェンシー所属の美里里美です。令和元年5月15日にテイチクエンタテインメントより「夕月波止場」でメジャーデビュー。美里里美の歌ってみたシリーズ「思い出は尾瀬戸倉」是非、ご視聴ください。ホームページ http://www.shimizuakira.com/アキラBlog  https://ameblo.j...リンクyoutu.be



本日も張り切って参りましょう!




美里里美にんじ