続き書き足したいと思い巡り妄想していたら、

若いときに思ってた想像しないなんならないと思ってた展開で今に至ったんだったとふと気がついたのでそれを回想つらつら書こうかと。

まず専業主婦、ないあり得ないと思っていたのになんとなくなぜか、
次が女の子の親、妊娠するまで、
女の子育てるの難しいと思ってたんです。
そもそも外向き行動は女性だし、男友達が楽とかってキャラじゃないけど、実は本質女じゃない、遺伝子だから可能性低いけど世の中、ツインレイやらツインソウルに幻想?カップル命みたいな女の子生まれてきても
理解不能そうだし、なんて思っていたけど、
妊娠して娘、胎児の段階で男の子予想だったから名前も男の子考えてたし、しかし、生まれて女の子がわかり、
そうしたら、不安になるかと思わいいや、
そうか女の子なら長生きしてましな見本やらなきゃ❤️👀とあっさり趣旨替えには自分でびっくり(@_@;)う〜ん男の子ならそんな長生きしなくてよいかと思ってたのか?😣😶
ジェンダー洗脳とにかく凄いなと。

それと世の中の認識と私の違いもびっくり、
生まれて、から嬉しいだけで
生まれたよ報告ちょこちょこ公式な内祝いみたいのやらと別にしてて、私は子ども生まれたよ可愛い❤それだけなんだけど
聞き返されるのが男の子?女の子?

え?それ重要?と真面目に思ってね👀
で改めて良く考えたら内祝いからなにから
名前とか以外に女の子が、男の子が生まれました、なんなら名前より先。

そしてまた、赤ちゃんグッズから玩具から
男の子、女の子と見事に別。
どっちでも良いのに。親の好きな服きてくれる幼いうちは女の子の方が幅あり着せ替え人形気分で楽しかった、散在多分常識なら三つ子の衣類より買ってオークションに売りまくり、←四人分も衣類持ちだと服はほぼ傷まないうちにサイズあうとかなり大きくなりそりゃあ衣類傷まないわけだとか気がついた。
↑そもそも放置&過干渉な親の子どもでそもそも身辺自立能力ないまま大人になってるから
衣類の管理やら適切なんて認識なかったし、
楽しかったけど。

↑こんなの着せてみたり😊
と写真みて思ったけど当時は思ってなかったけど、当たり前に子どもが嫌がることはやらないけど、まあとにかくやりたい子育てしたんだな〜と。ママ友らしきなんてほんと偶然中学の同級生が私は覚えてなかったの声掛けされて同じ歳の子どもいたからなんとなく連絡とりだし、彼女くらいかもしれない。
仕事は障害者福祉系とか好きだったから続けるつもりだったのにタイミングあわないうちに障害者福祉の考え方が様変わり、途中採用で年齢的に求められるハードルあがってきたし、そもそもやりたい分野の職場は札幌以外の田舎だったり、市内でも辺鄙な地区だったり、独身なら迷わなかったけど、現実的でもなく。

そうこうなうちに連れ合いは闘病生活して他界そのあとが、今に至りえ〜ともしかして私は10年越えて隠れ激鬱に引きこもりに、1日の三分の二は寝てゴロゴロしてたんだわと二年前くらいに気がついた、しかもその不健康からいきなりやったこともないコールセンター業務の派遣フルタイム契約社員やりだして今に至り、
↑書きたくないから割愛してるお金の問題抱えもあり
(なぜ書かないって身バレやら知り合いに知れたら支障困るから。)
良く破綻しないで今に至りなんだか申し訳ない気がしたり
結局運だけで活きてるような、←そんなわけない頑張って思いとどまったからのギフト。

テレビなし生活世間ニュースしらなく、
セイコーマートの通り魔計画殺人Xで知り、
ちらりYahooニュースからみただけ、だけど、
無差別殺人やろうととか思って生まれたわけじゃないのに、なぜかな、なんでおもいとどまれなかったのかな。

そんな理由から死にたくないから
厳罰じゃ思いとどまる力はないから
人殺したい衝動はもう、そりゃあ大変つらいね、医者いこうよ、
医者は大変だねで傾聴ベースな専門訓練必須
医者となると業務大変だから専門特化心理職と
日常もイライラ、暴れるとかは、
暴れるのは本来じゃないよね
疲れて頭痛しないかやら、首こってない?やら
血圧大丈夫?やら
体や内分泌系疾患やら認知機能問題やら、
突然その行動責めるの辞めた方が
まともな解決力本人に身につくアプローチかもなと。
虐待受けて頭の中騒々しいやら緊張やらの状態でまともな対応求められるの非効率
ほんとはそうしたいのに上手くそうならないのも理由ある気が、
常に売り子とはに買い言葉に聞こえる解除は体の健康先なのかもと最近思う。
長くなってきたから続きは分割で