【烏丸五条】【音楽特化型】【療育・児童発達支援】+さらにベビーサインを! | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

  ベビーサインアドバイザー育成講座

 

今日はこの方寺田明美(てらだあけみ)先生に会いに行ってきました!

 

こちらは、受給者証をお持ちのお子様が通える療育や発達支援の施設なのですが、音楽に特化してアプローチをする特徴のある施設です。

 

【音楽特化型】療育・児童発達支援

『ちゃおチャイルドアカデミー』

 

 

京都市の中心部、烏丸五条にあって、地下鉄『五条駅』から徒歩5分という好アクセスです。

 

 

実は、こちらの施設は開園して2024年1月でちょうど1年とまだ新しいのですが、代表の寺田明美先生は、京都では何十年も前からある音楽教室『メゾピアノ音楽教室』の代表でもあります。

 

メゾピアノ音楽教室HP

 

 

そんな代表の寺田明美先生が現在、力を入れているのが、音楽に特化して発達を支援する『ちゃお』さんです。

 

 

キレイで明るく開放的なお部屋で、先生とお子様とひとりひとりマンツーマンで関わっているそうです。

 

(保護者の方は隣の部屋からこっそり見ていられるそうですよ。)

 

魅力的な設備が整っています。

 

 

何気なく飾られた絵がまたかわいいのピンクハート

 

療育の施設なので、来られるお子様の中には発語がゆっくりなお子様がいらっしゃるとのこと。

 

「音楽でアプローチをしつつも、もっとプラスアルファで取り入れられるものは無いかと探していた時に辿り着いたのが、『ベビーサイン』だった。」

 

という経緯で、今回はベビーサインを学ぶべく『ベビーサインアドバイザー育成講座』の開催が決まったのです。

 

(しかも12日前の元旦にw)

 

なんだか前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、私がここまで丁寧に紹介したいほど、明美先生は、直感力と行動力が爆発的に強く、迷いがないし、自分の信念をしっかりお持ちで、積極的で、向上心のある女性でした。

 

 

私よりも年上の女性に対して偉そうな書き方かもしれませんが、本当にそんな魅力的な方です。

 

ベビーサインのことはもちろん、ブログの書き方やInstagramのこと、これまで培ってきたノウハウなど2人で5時間、尽きることなく熱くお話させていただきました。

 

明美先生もアメブロユーザーです。

 

 

 

明美先生の人柄の良さは、一度お会いしてもらったらすぐ伝わるはず!

 

今日、さらにそこに『ベビーサイン』という知識が備わったのでなおのこと!!

 

 

お子様の療育などお探しの方は、『ちゃお』さんを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ご縁があって、もしこちらの施設『ちゃお』さんで、ベビーサインを必要とする親子様がいらっしゃれば、私が訪問してベビーサイン教室を開催することも可能です。

 

今後とも長くお世話になりそうな予感の今日のお仕事でした。

 

明美先生、長時間のご受講ありがとうございました。

ぜひ、これからもよろしくお願いします。

 

 

【音楽特化型】療育・児童発達支援

『ちゃおチャイルドアカデミー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村