京都でベビーサイン・勇気づけコミュニケーション講座♪0.1.2歳の親子で学べる教室♪ tekoto(おててことば)教室

京都市左京区(松ヶ崎)・中京区(烏丸御池)を
中心に活動をしているベビーサイン講師&勇気づけアドラー心理学リーダーのたむら あゆみです。
ベビーサインやアドラー心理学をベースに構築された勇気づけ講座に興味のある方や教室をお探しの方はお気軽にのぞいてください。

NEW !
テーマ:

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

モンテッソーリ流子育て講座

 

 

今週の火・水・土曜の単発でモンテッソーリ流子育て講座を開催しました。

 

希望者が19名と多かったので1週間で3回に分けて参加してもらったしだいです。

 

☆☆☆

 

【火曜日】

 

2歳になったばかりのIくんと10ヶ月のYちゃんがいい顔してくれていますね~。

 

 
ベビーサイン教室卒業後のお久しぶりのママともお会いできて、お子様の成長した様子を聞くことができて私もうれしかったです。
 

☆☆☆


【火曜日】
 

この日はMくんが活躍してくれました。

 

 
モンテッソーリのお話だけじゃなく、受験の話や子どもとゲームやスマホの話、アドラー心理学の話まで・・・
幅広い話で大いに盛り上がったのでした。
 

☆☆☆
 

【土曜日】
 
Tちゃんが懸命にいろんなお仕事をこなしてくれました。

 

 

 
ママたちからもいろんな質問が出てモンテッソーリの視点やたむらあゆみなりの意見も聞いていただきました。
 
 
私がお伝えできることは、モンテッソーリの初級編のお話です。
もっと中級、上級のやり方を知りたい方はお近くのモンテッソーリ幼児教室やモンテッソーリ幼稚園などを検索してみてくださいね。
 

私の初級編でよろしければ3名以上集まれば随時開催いたします。
tekotoママでご希望があればお問い合わせください。

(3名以上開催、単発¥2,500)
 

☆☆☆
 

ちなみに私、今こんな状態でブログ書いていました。
 



いろいろありまして、ただいま我が家に4ぽぽちゃんがいるんです。




 
ほんでもって、4ぽぽちゃんが入っていたダンボールに息子たちが住み始め、



 
「どやどや?それってどんな感じ?」
 
と私も入ってみて、
 
「ふふ~ん、なかなかいいやん。誰かここにテーブル作って~!」
 
って言ったら長男が台を設置してくれてこの状態でブログを書いていたのでした~。
 

※長男撮影



tekoベビーたちよ!
ぽぽちゃんと遊んであげてね~。
 

 

 

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村

日本ベビーサイン協会認定講師 たむら あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント