8.27 高島市イベント無事に終わりました^ ^ | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます

こんにちは!
八乃萠(ハノメ)です!


滋賀県高島市 安曇川町で開催した
ホツマツタエとあわうた講座

無事に終えることができました!



この土地は古代の都があった場所であり
クニヅクリのエネルギーが感じられる場所。


そんな素敵な土地で
ファミーユさんという場所をお借りして!指差し




講座はヨガ教室なども行われる

レンタルスペースで行いました!


みんなで輪になり、

天と地と繋がり、この土地に感謝しながら

学び合いをスタートさせました。



この輪の中心には、

この土地の守り神さまを✨



この日に必要だと感じてくれたのか

石を持ってきてくれた方もラブ





この場所で講座をやってる時、 


この場所に50人くらいいます?😂


というくらい暑くて泣き笑い



もしかしたら、みえない存在たちと

一緒に学んでいたのかもしれません爆笑



ホツマツタエは

古代の大王や豪族など

土地を治めるモノたちが学んでいた書物

と言われています。



クニヅクリをする時に必要な考え方、

平和な世界が続いた縄文の教え

日本の和の心


が全て詰まっています。



今この教えが広がっているのは

古代のクニヅクリエネルギーとともに

先代の応援をもらうため

でもあるのだろうなぁ飛び出すハート




講座の後は聖地巡りを!


実際にホツマツタエが見つかった蔵の前で↓



この日、ハート♡型のひみつをお伝えしたので、

みんなでハート型作ってくれたニコニコ飛び出すハート




  ⬜︎や 

ただの形じゃなくて、

それぞれ意味があるんですよ〜指差し


それもひとつひとつ神が宿る形なのです!



ホツマツタエを知ると

私たちの身近にあるモノが

本当に特別なモノで囲まれていることに

気がついていきます☺️




こちらは継体天皇の胞衣塚↓






ここでもパチリ!!




それぞれの場所でお祈りさせて頂いたのですが、

マリーちゃんがいたから回れたというくらい

助かりました泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート

本当に本当に本当にありがとう♡!!!




イベントが全て終わってから、

時間があるメンバーさん達と♡




ファミーユさんは

体に優しいパンとケーキも販売されているのです!




この時間もとても大切な時間になりました!


リアルにクニヅクリが始まっていくんだな!

と改めて感じた1日になりました。





そこで本当に感じたことは

今、会えるうちに

会いたいヒトに会いにいこう!!


という事。



本当に始まっているんです!

あたらしい世界が!!



ハノメにもぜひ会いに来てね!!!


私もこれからの世界を全力で作っていくよ!

視えない存在たちと共に地球をたくさん遊ぼう!!



ご参加頂き、ありがとうございました♡




 

今後のイベント!


9月9日 ククリの日
ケプリ夫妻と九頭竜湖の源流の川で
あそびといのりのリトリートします!


この祈りのあわうたを歌っている川にいきます↓

 


 ◉10時30分 前坂キャンプ場 集合!!



 福井県敦賀市大比田まで来れる方!

8時集合で乗り合わせ可能ですニコニコ

(先着6名さま)

※お問い合わせ後、詳細住所お伝えします!




 ◉10時30分〜11時30分
川遊びタイム


この川も本当に気持ちいいので、足だけでもつけてほしい!


 自然と思いっきり遊んで地球と繋がる!!

 

 ◉11時30分〜
BBQ準備開始🍖


みんなでワイワイご飯を食べよー !!


 12時30分〜(60分) 
ケプリさんグループセッション!!


これからの世界を(あそぶ)ために

じぶんの中の不安、気になること、問いかけを

ケプリさんに聞いてみよう!


◉13時30分〜(30分)
祈りのあわうた プチ講座(30)


これからの世界をあそぶ!と決めたみんなと
この土地へ思いをくくろう!



◉14時〜
シェア会

 

自然の中にお礼を届けてみて

みんなどう感じた??

 

◉14時30分〜
お片付けタイム

 

 

◉15時
解散!!


【参加費 12000円】
※BBQ代、場所代込みです

お子様参加の場合、
 1人1500円追加させて頂きます。

※ソフトドリンクも用意します




あれ、、なんか
あそびリトリートという名前の
シャーマンレベルアップイベントの
ような気がする、、🤣🤣



とにもかくにもお待ちしておりますー!!


お申し込みはこちらから↓







そして

今回、大好評だった

ホツマツタエとあわうた講座


次は神戸にいきます!

ここもすごく面白い土地!


※また詳細書きます!


お申し込みはこちらから↓

友だち追加


『ホツマツタエ神戸 参加希望』

とお名前をコメントしてください☺️