ハローエブリワン真顔
本日はおやつレシピをまとめてみましたグッ


今日のテーマ
ズボラをこよなく愛す人が
作るおやつとは一体



  メニューナイフとフォーク
●HMでメロンパン/ウインナーパン
●アップルパイ
●簡単ティラミス
●TV観ながらクッキー ←!?







ナイフとフォークHMで簡単メロンパン

<材料>
・ホットケーキミックス       200g
・卵                1個
・バターorマーガリン           大さじ3
・グラニュー糖                     8g(スティック2本)
あればバニラエッセンス少々



作り方(小6個、中4個分)
❶ボールにHM、卵、溶かしバターを入れ粉っぽさがなくなるまでヘラ等で混ぜる。

❷1を袋にいれ、よくこねる。

※最初から袋に入れてもOKですが、卵がべたつくので混ぜてから袋に入れる方がオススメです!


❸2を6等分(or4等分)にし、厚さ1~1.5cmの円をつくり、包丁で編み模様をつけ、グラニュー糖を満遍なくつける(^^)





❺190°のオーブンで12~15分焼いたら出来上がり♡


焦げてしまうオーブンなら、
アルミホイルを乗せて焼くと焦げずに焼けます♡







グラニュー糖は塗さずに、
ウインナーにくるくると巻いてやくと...

ウインナーパンになりますラブ













ナイフとフォーク簡単アップルパイ



<材料>6個分
・パイシート          2枚
・林檎                    2個
・はちみつ             大さじ1
・グラニュー糖     60g
・レモン汁           小さじ1
・シナモン           2振り(あれば)
・卵黄                   1個(1個も使いませんが)



<作り方>
①林檎は小さめに色々な大きさに切る。←ザツな説明

私は薄切り、細切り、小口切りの3種類の切り方でアップルをカッティングします。


②鍋に、はちみつ、グラニュー糖、レモン汁、林檎、シナモンをいれ、中火で焦げないようにかき混ぜながら煮ます。


③たっぷり水分が出てきたら、弱火にし、汁がなくなるまで煮ます。(放置可)


④パイシートを解凍し、2枚とも6等分にする。12枚になりました。
6枚はこのようにきる▷


七夕の飾りみたいな切り方です。←説明ザツw



切っていない生地に林檎をのせ、切った生地をのせ、生地と生地の端をくっつける。



⑤4に卵黄をぬり、オーブンレンジ210度で約15分焼いたら出来上がり!


今回は得意の魚焼きグリルに突っ込まなかったぞ!
燃えそうだから←







ナイフとフォーク簡単ティラミス


・クリームチーズ    200g
・卵黄        2個
・グラニュー糖    100g
・生クリーム      100ml


・マリービスケット  適宜
・ブラックコーヒー  適宜
・ココアパウダー   適宜



<作り方>
❶【ティラミスのクリーム作り】
クリームチーズは小さめに切って放置しておく。
卵黄とグラニュー糖をボールに入れ、白っぽくなるまで混ぜる。

❷クリームチーズは20〜30秒間レンチンして潰し、
卵黄とグラニュー糖を混ぜたボールに投下してよく混ぜる。


❸生クリームを作る。角がたつくらい。

❹2のボールに4回くらいに分け生クリームを入れてよーーく混ぜていく。

ティラミスクリームの出来上がり♡






カップ等にティラミスのクリームを入れ、ビスケットを入れ、ビスケットに温かいコーヒーをスプーンで垂らし、
ティラミスのクリームを入れ...を繰り返して、


最後にココアパウダーをかけたら出来上がりショボーン





ブラックコーヒーだと苦い場合は
カフェオレとか甘いコーヒーを使ってね。



 




ナイフとフォークTV観ながらクッキー 



<材料>
・ホットケーキミックス   100g
・バター         30g
・サラダ油        小さじ2
・牛乳                               小さじ2     
・砂糖          小さじ2




これらを袋に全て入れて、
TV観ながらこねこねして、
伸ばして型抜きして
180度トースターで7分焼くだけもぐもぐ

つまり、


袋入れて捏ねて型抜き、焼くだけ





子供も出来ます下矢印









【検証結果】
ズボラ飯を作る人は
おやつ作りもズボラだった。





ネクストフーディスト






料理家あゆみん