ちくわの磯辺揚げと、お疲れさま会。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます☆


週末からアレルギー&風邪気味で

肩こりと腰痛がバキバキなのですが…


昨日は、幼稚園の役員会&運動会

お疲れさま会に行ってきました音譜


ママ10人揃うと…賑やかでした(笑)




楽しい心地よい疲れの中で…

晩御飯は子どもたちが大好きな

天ぷらを揚げましたラブラブ



10月25日の晩御飯


ちくわの磯辺揚げ

鶏天

かぼちゃと万願寺唐辛子の天ぷら

かぼちゃポタージュ

ごはん

キュウリ浅漬け



…おかず、天ぷらだけ(笑)


お昼にしっかり食べたのでおなかが

空かず。。。

母の都合で品数少ない汗


子どもたち、私の倍近く天ぷらを食べた

ので、全く残らなかったです…

食欲の秋??



お昼に食べた人参スープがおいしくて

晩御飯も熱々のポタージュに。


最近、次男坊もポタージュ系飲んで

くれるようになったので、作る回数

増やそう~ププッ・・・






10月に行われた、幼稚園の運動会。

役員や各委員が協力してこどもたちの

ために動いていたのですが、その

メインメンバーでお疲れさま会を

しました!


ふだん、なかなかママたちでランチ…

ってないので、楽しみにしてましたキラキラ



奈良にも、オサレなカフェ、あるのですよ。。。



ロコモコ、パンケーキなど色々と

ランチメニューがある中で、一番

がっつり食べられるランチプレートに。


初めに出てきたサラダは、メイソンジャー風。

これをお皿にひっくり返していただきます。

「洗い物増えるから家ではやらないよね」

というのが、主婦らしい意見(笑)




めーーーーっちゃおいしかった!

人参スープ!!


あと3杯くらい飲みたかった~~


食べながらも、おしゃべりは驀進してまして。

続いてはメイン。






ママ会ランチにぴったりの、おしゃれさ♬

そしてボリュームもばっちりきら


鶏のトマト煮、ほろほろで美味ll



ネギのマフィン、ネギのキッシュと

ネギ尽くし。

寒い日だったからうれしいメニューキラキラ


味わいながらも、おしゃべりは止まらない(笑)

普段なかなか話すことがない他学年の

ママさんともお話しできて、めっちゃ楽しい

ひと時でしたププッ・・・


個室でしたが、きっと賑やかだったはず…



おしゃべりの相棒には、スイーツもハート




5種類から選べて、私は紫芋のケーキにしました。


甘すぎず、紫芋の風味がきいていて

おいしかったハートぃっぱぃ

ゆっくりと自分好みのものを味わえる

幸せは、普段なかなかないので、

じっくり味わいながら食べましたお食事


運動会では、先生と色々あって、

かなりモヤモヤした気分になって

いますが…

(先生の人格疑うような出来事

オンパレード…先生って何様やねん)


ママたちはみなさんサバサバしていて

気持ちよく動いてくれる方ばかり。


私もそうなれるように、周りに配慮

できるようになりたい…

なんて思ったお疲れさま会でした。






楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆


参加させて頂いています★

応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー