【 寒い日は餃子鍋と、できた!】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます☆


4月と思えない寒さだった昨日…

冬仕様のもこもこで乗り切りましたあせる


東京では、雪が降ってましたしね。

4月の雪…これも入学式や入園式の思い出!?



金曜日の入園式は、せめて雨が

降らないで欲しいです汗

(パンプスが履けない…)




さて。


寒い日の定番と言うことで、

昨日の晩御飯はお鍋にしました!




いつもの白だし寄せ鍋に、餃子タップリ!




餃子30個、せっせと包みました~

これkらいなら、ちょろいと思える

のは、男子の母ってことですね…


しかし、玉ねぎを入れたら、子どもたちに不評でした(><)


なので…今日、焼き餃子にして残りを食べます。。。

焼いたら玉葱の辛みも飛ぶはずびっくり






長男の音楽用バッグ。

汚れが目立たないことと、

年齢を気にせず使いやすいテイストで。


次男坊のときの失敗をばねに…

だだだっと勢いで仕上げました!!


約2時間で完成~~


器用な人なら、1時間くらいでできそうな…



星の切り替えを入れてみました音譜

外布と内布がずれているのはご愛嬌。。。


↑仕上がってから気づいてびっくり(><)



さてさて。


明日の入園式の準備と、繊細な

次男坊とラブラブしまくっておきます!!


もう…繊細過ぎて、ここ数日

トイレが近すぎて…明日大丈夫かな汗

30分おきに位でトイレ行ってます…

そして、ささいなことで泣くあせる



楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆




参加させて頂いています★


応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー