暖かくなってきたので、
来週お宮参りに行くことにドキドキ

今日は母とベビちゃんの晴れ着を見に行きましたおねがい

赤やピンクの花をモチーフにした友禅模様で、牡丹、芍薬、桜、花車、御所車などの伝統的な絵柄のものが多いです虹

おめでたい絵柄として宝船、末廣、金宝包(宝袋)、打ち出の小槌、鶴などの吉祥文様が用いられているものも
ひらめき電球
{C143B052-0E4C-499C-844B-450C1729D4C9}

迷った挙句、↑のデザインに決定ー!!!
金糸がキラリと光る鮮やかな赤が印象的です。

{06714D0A-7471-445E-B57F-EBC02B99C37B}

晴れ着は、お母さんが赤ちゃんを抱いてつけていることも多いですが、今回はおばあちゃんもお参りに参加してもらえることになったので、おばあちゃんにつけてもらう予定ですひらめき電球


いい記念になりそうです音譜


私は着物の丸昌さんにお願いしたのですが、
今はスタジオアリスや、
たまひよスタジオなどでも、
赤ちゃんの晴れ着をレンタルしてくれる所が
沢山あるようですおねがい