6月10日、最強開運日飛び出すハート
何か新しく始めた人も多いんかなぁ??ニコニコ


この日は私にとっても最強の開運日でした目がハート
大切な人達にね『愛』を沢山感じさせてもらった日だったから愛飛び出すハート


愛って、にこにこ、よしよし、ぎゅーってことだけじゃない。


時には厳しくても、相手のために心を強くして言ってあげる。


これを実際に体感させてくれたんよね。


こう言ったら
どう思われるかな…とか
傷付けちゃうかな…とか


私の中にはまだまだ自分を守ってしまう自分がいる。


相手のことを自分の言葉で傷付けてしまうかもしれない。
ずっとそんな自分が怖かった。


そんな気持ちから、本当は大好きだからこそ伝えたいことも、大切だから伝えたいことも、今まで全部全部飲み込んできた。



でも、それって本当の愛なんかな??ってずっとずっと葛藤してきた答えが昨日出た感じ。



『今すぐにわかってもらえなくても、いつか必ずわかってくれる日が来るって信じてるから伝える』



これを聞いた時、あ、私もっと大切な人達を信頼していいなって思った。


愛があるからこそ、大切な人だからこそ言う。


一見厳しいことを言われても、私自身こうして『愛』として受け取れているように、私が『愛を持って』伝えれば、ちゃんと伝わる人には伝わる。


それが例え今すぐじゃなくても、いつか必ず
あとは、それを信じる勇気だけ


そして、いつかその言葉に感謝出来る時が来たら、言ってくれたその人にも、自分自身にも、さらに愛が深まるんだろうなぁ


『愛を持って』伝えるって、気持ちの面だけじゃなく、言葉選びとか受け取れるタイミングを図るとか、色々できることがあると思う。
 

私の『愛』を『愛』として受け取ってもらうために私が出来ること


そして、大切な人からの『愛』を受け取るために私が出来ること


日々、忘れないように過ごしたいと思った一日でしたニコニコ


素敵な気付きをくれる、大好きな仲間たちに感謝です
いつも、ありがとう飛び出すハート