駐在中知っておきたいマネーセミナー

ホーチミン・上海・蘇州で開催中 ♫ 

スケジュールはこちらから\(^o^)/

 

 

 

今週はずーっと雨予報

 

どうなってるんだー上海 あせる

 

(➡︎ って書いてたら晴れてきた!)

 

 

 

そういえば、

 

このゆるゆるタモリブログを

 

ジャピオンで取り上げていただきました。

 

 

 

もっと有名なブロガーさんが

 

いっぱいいる中で、

 

なぜに私?と

 

恐縮しましたが・・ 苦笑

 

 

 

ジャピオンの編集の方と

 

私の友人が知り合いということで

 

ご紹介いただきました。

 

 

 

やっぱり、

 

人との繋がりって大事ですね。

 

 

特に海外では、

 

誰と知り合いかで情報量は雲底の差!

 

 

長く上海に住んでるおかげで

 

幅広いジャンルの人たちと

 

仲良くしていただけてるのは

 

本当にありがたいことです。

 

 

そのおかげか

 

保険や年金の相談以外にも

 

いろんな相談をうけることが

 

増えてます。

 

 

最近の相談

 

バイト知りませんか?

こんな人知りませんか?

おすすめリゾートはどこですか?

食材の買い物はどこがいい?

ジムはどこがいいですか?

おすすめのエステはどこ?

美味しいお店はどこ?

 

 

などなど。

 

 

せっかくだから

 

上海生活(特に古北?!)で

 

困ってる人の役に立つような

 

ポータルサイト?作りたいな〜と

 

いま思ったりしてますグラサン

 

 

新しいことをスタートするのは

 

楽しいですね!

 

 

皆さんも春に向けて何か新しい事

 

スタートしてみるのはいかがですか?

 

 

ではでは

 

今日も良い1日を〜ラブラブ

 

 

 

 

上海ブログ一覧はタモリさんをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 

 

アジアランキング挑戦中!

 応援お願いします!


アジアランキング