ikiu

まだまだ先だと思っていたのにあせるもう今週ですねニコニコ
今週21日土曜日夜8時から
NHK総合探検ロマン世界遺産
世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ

是非是非、見てくださいね。


さて、グレートバリアリーフの時の水中撮影を担当してくれていた
坂田君からメールをもらいました!


ところで、今、お台場でグレゴリー・コルベールというアーティストが、
「ashes and snow」という展示会をやっているのを知ってますか?
(webページはこちらですので、のぞいてみてください。)→

もう10年近く前になるんですが、
うちの社長が水中パートを撮影した作品なので、まだご覧になってないようだったら、是非。
・・・・というか、絶対見てもらいたい!
「ashes and snow」は、僕がず~っと憧れていた作品なんです~!
大プッシュですよ!
今回、日本に来てくれてほんと感激してます!!




このメールをもらって呆然!
日本水中映像の皆さんが、コルベールさんの作品を撮っていたなんて。
感激です。

グレゴリー・コルベールさんの作品を見ると
かたまってその前から動けなくなっちゃうくらい好きなんです。
大きな大きな力を感じる作品ばかりなんですよね~。

そんなすばらしい作品を撮影している日本水中映像さんが撮影してくださった
今週の探検ロマン世界遺産お見逃しなくラブラブ
(私がでないほうが作品としての価値があがったのでは・・・とふと・・)

日本水中映像さんのHPに
グレゴリーさんとのことがのっていますので
より興味のある方はそちらもご覧くださいね♪


(坂田君の面白撮影秘話ものってます♪)

この作品展、美術館ごと世界中をまわっているのです。
お台場に現れたノマディック美術館。

その中に一歩入ると、グレゴリー・コルベールさんの世界です。
日本にいることすら忘れてしまうような空間です。

作品に説明なども書いてなく、
自由な心でそこにいることができます。

あまりに映像がすらばらしくて・・・
ナレーション邪魔~っておもうくらいの作品ばかり。

ただ、めちゃ寒くって・・・
もし行かれる方は上着をお持ちくださいね。
もっといたかったのに、1時間30分くらいでギブアップでした。