fdde

モジモジ君ごっこをしているわけじゃありませんあせる
(スッピンですみません。。。)
まだちょっと寒いけれど、ダイビングしてきました(ちょっと前に)
今日から、4月!
世界最大のさんご礁オーストラリア・グレートバリアリーフ
がいよいよ放送されます。
よかったご覧くださいねラブラブ

グレートバリアリーフに行く前に、
不安で不安で不安だったので
せめてアドバンスのライセンスをとって
安心して出発しようと
寒い海に潜りライセンスを取得しました!

その時のダイビングショップがとってもよかったので
再び♪


fed

今日は万座ドリームフォールに行くことに。
船の上でレクチャーを。
ふむふむ。
インストラクターのたかし君です。

このショップのいいところは、
ほぼマンツーマンで潜ってもらえること。
ヒヨッコの私にはぴったりヒヨコ


そうそう、離島じゃなくても
きれいなお魚みれるの~と思われるかもしれないけれど、
いっぱいいますようお座

この日は、超レアベル
ピグミーシードラゴンと出会いました!
(でも、ただの糸くずみたいで驚いた。
これが生物なのか???と真剣に見すぎて
とんでもない事態に・・・ガーンあ~あ・・・かけない。)
水中映像の皆さんにあきれられてしまう。。。



des

ちゃんと口があって、頭にはおちょんぼ見たいなのがあるんですって。
広い海のなかからこの子を探しだせるインストラクターさすがです音譜


sws

2本潜った後は、
ショップのハンモックで一休みぐぅぐぅ
(日焼けを気にしつつも・・・
やめられない)

こちらのダイビングショップシーワークス さんは
大人のダイビングショップって感じでしょうか?
親切・丁寧・ゆったりダイビングできる環境を
つくってくださるんです。

オススメのダイビングショップなので
ダイビングしてみようと思われる方にオススメです。
体験ダイビングもあるみたいですよ!

そして、そしてこのときに
ダイビングショップから15分くらいのところに
とっても美味しいお店を発見。

「浜の家」

ここの魚のバター焼きめちゃウマです!
こんな美味しいものがあったなんて。


des

鉄板にのせられてやってくるお魚。
バターでジュウジュウなっているので
ペーパーがかぶさっています。


ijki

魚の名前は忘れたけれど、
バターで焼かれたお魚に
御醤油をたらして
添えられているニンニクをつけて食べると~にひひ
書いてるだけでよだれがでてきそうな美味しさなんですドキドキ