ガラパゴスに行ってからバナナ好きになりました!

なぜなら、いろんなお料理にバナナがついてくるからです

日本だったら、定食にご飯がついてきますよね。

ガラパゴスではご飯のかわりとしてバナナがついてくるのです。


もちろん生のままではなくて、カリット揚げてあります。

揚げたてはあったかくてより美味しい

一人一皿山盛りのバナナチップ。


banana


こんなに食べられないよ~!と思ったけれど、

このバナナ甘くなくっていくらでも食べられるのです。

(デザート用の甘いバナナと食事用の甘くないバナナがあると通訳の女の子が教えてくれました)


たこ


バナナのことばかり書いてますが、この日のメインはタコのセビッチェ。

わかりやすくかくと、タコを酢で味付けしてある日本の南蛮漬けのようなものです。

セビッチェにバナナをひたして食べるのが現地スタイルです。

暑いガラパゴスにピッタリ


このお店のセビッチェは特に美味しかった~。