2018-01-07 23:37:09

2018/01/07

テーマ:ブログ
昨日、朝起きてびっくりした星野仙一さんがお亡くなりになられたとのニュース。

前に一度、番組でご一緒させていただいて、確かあたしが監督になってすぐくらいだったと思います。生放送始まる前に、廊下で。


「信頼じゃないよ、監督は選手を信用しなければいけないよ。」


そうお声をかけていただいたこと、はっきりと覚えています。
あたしの中で、大切にしている言葉です。

数々の功績はもちろんですが、熱さ、真っ直ぐさ、本気さにたくさんの方が魅了され虜になったことだと思います。

星野監督からいただいたお言葉を忘れず、これからも精進していきます。

心よりご冥福をお祈りいたします。



そして今日、球団設立当初からずーっとゴールデンゴールズを応援し、時には厳しい言葉で叱咤激励し、常に見ていてくれた方とお別れをしてきました。

ここ数年は闘病中にも関わらず、グランドへ足を運び、大きな声で怒ることはなくなったけれど、ずっと応援にきてくれていました。

体調が優れず、グランドへ来られないときは、奥様がお一人で応援団長奥様として、いつも応援に来てくださっていました。

球団が出来て、13年。
同じ時を過ごさせていただき、同じように13歳をとり、ずっと見ていてくれたんだなって。

棺の中のお顔は、とても安らかでした。

これからはお空から、思いっきり大きな声で、怒鳴ってくださいね!
ゴールデンゴールズ、頑張りますから!!

心よりご冥福をお祈りいたします。



命ってなんなんだろって、生きるってなんなんだろって、、、考えさせられちゃったな、、

色んな考えや思いもあるし、何がどうかわからないけど、今を精一杯生きようって。

笑顔で、ありがとうを忘れずに。



乱筆乱文、失礼がありましたら、申し訳ありません。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

片岡安祐美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■こんばんわ☆彡

人生って、出会いもあれば、別れもありますよね。

旅立たれた方々を弔うのは、命あることに感謝しつつ、日々の人生を精一杯生きることでしょうね。

大切な言葉があるって、素晴らしいことだと思います。

5 ■無題

ご冥福を お祈りします。

4 ■ウンウン!

…今、君が立っている場所は、
真っ直ぐに続いた、
たった一度だけの、
長い旅への、ほんのはじまり…


ZONE「風の始まる場所」より…

3 ■無題

知人の死は、何かしら考えられます。
星野さんの死は、正直、ショックでした。
好きでしたから。TVでとはいえ、知ってる人がなくなっていくことも、多くなっています。
そういう年なんだなぁ~と、しみじみ、感じます。
自分も、いつの日か行くときがあるんだろうから、その日まで、精一杯生きたいと思います。

2 ■御冥福をお祈りします。

突然の訃報でしたね❓法政三羽ガラスの田淵さんも知らなかったそうだね❓
マスコミから星野さんへの
コメントを求められた彼はバカ野郎だ死ぬには早過ぎると言ってた。
長年の親友に対する最高の弔辞だね❗️
去年の12月の名球会入りの祝賀会の時が公の席での最後の姿でしたが、とてもそんなガンの末期には観えませんでしたね❓
個性の強い人で他人へも自分自身へも厳しい姿勢を貫いた人でした。
改めて御冥福をお祈りします。

1 ■ホント

ビックリしました。
いつも元気で明るいイメージでしたので。
オレ的には、東北に元気を与えてくれた人です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース