人気ブログランキングへ
皆様の清き1クリックが私のエネルギーです。 
是非クリックをお願い致します! 


情報は鮮度が命!?アユミデンキFacebook「株式会社アユミ電機」 

普段の何気ない呟きは♪ アユミデンキTwitter→「@AyumiDenki」

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。

どうも テツヤ です。

さてタイトルの件ですが、これらのサブコンについてのお問合せの中で、このご質問は少なくありません。
同じ目的の製品から選ぶにおいて、「どちらが良いか?」というのは非常に難しい質問では御座いますが、しかしごもっともな問題で御座いますので、双方を使用した私の主観の範囲においてお答えしたいと思います。


とその前に、これらの製品をご検討中の皆々様方においては、既に「耳にタコ」の状態ではあると思いますが、再度と申しますか改めて。
こういった製品を装着する事におけるリスクと、それの自己負担においては重々ご承知の上でご検討下さい。
本格的なチューニングに比べ、導入コストや取付けの簡単さから、「お手軽」なイメージの強いサブコンですが、リスクはリスクとして存在しておりますので、その点を除外するのは危険です。

もっともこういった事は、車高を下げたり、エアロを装着するのも同じでは御座いますが…。


という訳でして、以下は両方の製品を共に約1年間ほど使用した私の「感想」であります。
また今回のブログでは、各車への適合や注意事項などについては問題にしておりませんのでご了承下さい。

先ずは「PPE」





製品の詳細な情報については以下のサイトをご確認下さい。
「ハンズトレーディング:PPE」

さて使用した感想としては、ターボが効き始める頃からドカンと来るイメージです。
そういった意味では非常に分かりやすく、誰もが納得の体感を味わえると思います。
ドカンという感じなので少々クセがあるとも言えますが、慣れてしまえばどうという事はありません。
またこの部分を補うための装備として「PPT」が推奨されているのかも?という感じはします。


そして今度は「RaceChip」です。
最初に装備したのが「PPE」ですので、あくまでもそれとの比較となります。




製品の詳細な情報については以下のサイトをご確認下さい。
「Racechip JAPAN」

自車装備にて後々外す事を前提とした装着ですので、取付方法についてはスルーをして頂いて(汗
GTIへの適合は「Ultimate」のみという事で、価格面ではほぼ同等の製品となります。
そういった意味でも、非常に比較されやすい両方の製品です。

使用した感想としては、「PPE」と比べると自然なイメージです、ターボに合わせてドカンと来る感じではありません。
低い回転数の時から、準備して助走してくれている様な感覚とでも言いましょうか?
文章にすると表現が難しいですね(汗
故に「PPE」程の体感は鈍いかもしれませんが、装備して走っていると「ムムッ!」という瞬間があります。
また、「クセが無い(少ない)」という意味において、使いやすい製品であるとも言えます。


という訳で、上記が実際に体感してみての換装であります。
あくまでも「私の感想」でありますので、味と同じく、使用した感想は各個人それぞれの主観となりますのでご注意を。
実際には、弊社でも過去に行いましたが、体感試乗会などで実際に体感して頂くのが良いと思います。

で、結局どちらが良いの?という事で御座いますが。
結論としてはその他の製品や音楽や味と同じく、「ご自身のフィーリングにビビッときたものを♪」という回答になっていない答えになってしまいます。
この質問が多いにも関わらず、このネタを扱わなかった理由としては、「結局は使って頂くのがベスト」という結論になってしまうからでした。
こういったブログを書くのは非常に難しいですね (-_-;)


「へぇ~。意外と違うんだね♪」と思った方は↓をクリック!  


人気ブログランキングへ

情報は鮮度が命!?アユミデンキFacebook「株式会社アユミ電機」 

普段の何気ない呟きは♪ アユミデンキTwitter→「@AyumiDenki」

「東京町田の自動車電気専門店」 
㈱アユミ電機
 
東京都町田市高ヶ坂3‐27‐15
TEL:042-728-9843 
FAX:042-724-3682 
・ホームページはコチラ→「(株)アユミ電機」
・お問合せはコチラ→「お問合せフォーム」