みなさま、連休いかがお過ごしでしょうか?^^

わたしは、地元のイケメン区議会議員さんに道端で会って、ご機嫌です。笑

 

 

ところで突然ですが最近、しみじみ感じていることがあります。

それは・・・

 

 

やりたいことを実現するために必要なことって

「気付くこと」なんだな

ということ。

 

 

一般的に、やりたいことを実現させようとしたら、プランを立てますよね。

こんな勉強して、とか

こんなところに行って、とか

こんなことをやって、とか。

 

 

 

 

でも、それより「気付く」ということが大事なんです。

実現に繋がるパーツが、今この瞬間にそこにあることに気付けるかどうか?

それが、やりたいことの実現に最も大切なことだと思います。

 

 

というのも、最近、こんなことがありました。

 

 

クライアントさんから「こんなことをやりたい!」とメールが来ました。

そしてそのメールを読んだ瞬間は「おぉ、いいね!面白そう!どんどんやって!」とひとまず簡単にお返事。

 

 

その後、じっくり返信しようとして、気付くのです。

 

 

「あれ、これって・・・

わたしのやりたいことじゃない??」

 

 

やりたいことだったけど、自分が持っている資源では足りない感じがして先送りにしていたんです。

でも、一緒に協力すればできるじゃん!と気付いて、そのことを連絡。

先方からも「ぜひ!」とお返事が来て、今、わくわくしっぱなしです( ´艸`)

 

 

「気付く」ということができなかったら、まだわたしは

「やりたいけど、まだできない」と思っていたと思います。

もしくは、ながーいプランを考えて、苦労して遠回りしていたかも。

 

 

でも、実現への道は、今その瞬間にすぐそばにある。

 

 

そんなことを実感する今日この頃なのでした^^

 

 

このしくみで考えると、結婚相手もすぐそばにいるはずなんですが。笑

目を凝らしていきたいと思います。笑

 

 

あ、ちなみに、これと似たような話で、こちらの記事もオススメです!

>>10年後のビジョンが今すぐ叶う?!ビジョン実現の心構え

 

 

ではではみなさま、引き続き素敵な連休をお過ごしくださいー!

 

 

「こういう話好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村経営ブログ女性社長へ

にほんブログ村 にほんブログ村女性社長