連休も終わりに近づいていますが、みなさま、いかがお過ごしですか?^^
寿司くんのオープニングテーマが頭の中で鳴り止まない(笑)
Blooming Works 渡辺亜侑美です。


突然ですが、最近、しみじみ実感していることがあります。


わたしは今まで「ない」ものばかり見てきたんだなーと^^


時間がない
スキルがない
才能がない
あれが足りない
これが足りない・・・


だからもっと頑張らないと!
ずっと、そう思って頑張ってきたように思います。





少し前から頑張るのをやめて、いろんな視点から
いろんなものごとをずっと観察していました。
すると、それらが思い込みだったことに気付くのです。


足りないものを探して
テストの点数みたいに常に自分をチェックして減点して
減点部分をいくら改善しても足りないものが永遠にあって・・・
知らずうちに、そんな風に生きてきたんだと。


やるべきことは減点ポイントを改善することではなくて
「ある」にフォーカスすることでした。

すると、「ある」が次々見えてきます。


時間
スキル
才能
お金
仕事
仲間・・・


他にも、沢山のものがすでに手元にあることに気付きます^^


理想を描くことはもちろん自由で楽しいことです。
ですが、不足感から理想を描き自分を頑張らせるのか
今すでに満たされた気持ちを実感しながら一歩ずつ進むのかでは
気持ちはもちろん、結果や現実は大きく変わるように思います。



不足感を抱えている限り
いくら頑張って現実を変えても、また新たな不足が見えるだけなのです。


ダメなところをどうにかする生き方から
あるものにエネルギーを注ぐ生き方へ。



これが自然な在り方だったんだなーと。
そんな毎日を送れることが嬉しいです( ´艸`)


みなさまの意識は今、どこに向いていますか?


以上、本日のお話でした。
気持ちよくビジネスを進めていってくださいねー!!




「今日の話共感!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
9月~ マーケティング力向上ゼミ<本コース>満員御礼により受付終了しました!
10月19日(月)12時~ 動画コンテンツ勉強会満員御礼により受付終了しました!
10月26日(月)14時~ スカイプ版マーケティング情報交換会満員御礼!!
スモールビジネス向け!理想の売上をデザインするプログラム現在準備中です^^


女性向けマーケティング・コンサルティング Blooming Works ※ホームページはこちら
コンサルティング / その他サービス / コンサル実績 / お問合わせ