こんにちは!
Blooming Works 渡辺亜侑美です。


突然ですが先日、こちらの診断テストに、久しぶりに取り組んでみました!!


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/日本経済新聞出版社

¥1,728
Amazon.co.jp


有名な本なのでご存知の方も多いと思います^^
本を購入すると診断テストが1回受けられます。
34の強みの中から、自分が特に強い5つの強みがわかるのです。


ちなみに、実はわたし、この診断を受けるのは3回目。笑


1回目やった時は
「えー、なんか全然ピンと来ないー、つまらない本だったー」と思い(←失礼)
しばらくたってから、またやりたくなって2回目に挑戦したのですが
やっぱりでてきた要素(強み)は変わらず。


あまりに面白くないと思ってすっかり忘れていたのですが(←失礼すぎる)
またふと思って3回目のチャレンジ。
でてきた項目は・・・


やっぱり同じ!!!笑


人間ってそうそう変わらないんだな、と思いました。


ただ、今回がこれまでと違ったのは
自分のその要素を活かして仕事してみよう、と思えたこと^^
そして、実際に意識して強みを使ってみると
仕事がどんどんスムーズに進み、今、感激しています。笑

(もっと早くそうしておけばよかった・・・笑)


ちなみに、わたしの要素はこちら!
※上から順番に強い順です^^


・未来志向
・戦略性
・競争性
・達成欲
・最上志向


わかりやすく説明すると・・・


未来のビジョンを描いて(未来志向)
そのビジョンを実現させるための道筋を考えて(戦略性)
自分の強みを最大限活かしながら(最上志向)
誰にも負けない1番を目指し(競争性)
とことん取り組む!(達成欲)


うーん、なんか、女子力がだいぶない。笑
どんだけガッツあるんだ、という感じですね。
でも、たしかにわたしが成果出す時ってたいていこんな感じ。


思わず面白くなって母にこの話をしたら
「あぁ、だってわたし女の子の子育てした感じ、全くしないもん
うちに女はいない」とのことでした。爆


記事の途中にも書きましたが
「自分の強みを活かして仕事をすると、ここまでものごとスムーズなのかー!」
とひしひしと感じています。
これはスタッフメンバーにもやってもらわないと!


いやー、やっぱり自分を活かすって楽しいですね^^


というわけで本日は、自分も含めた人をうまく活用するための
とっても便利なツールのご紹介でした!


ビジネスお役立ち情報はこちらのページをどうぞ!
>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次(サイトマップ)


「こういう話、もっと知りたいー!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付中
システム講座1ヶ月お試し受講:お金も時間も生み出したい!という方へ ※4月28日まで受付!
会計プログラム:利益を増やしてさらに事業を発展させたい方へ ※コンサルセット残り1名!
物販集客コンサル:雑貨、アクセサリー、洋服など物販に特化した集客コンサル ※残り3名!

★4月の各種サービス受付予定
【27日】6月9日プチイベント受付開始:集客・ビジネスの最新情報の交換会に参加しませんか?


女性マーケティングプロデュース事務所 Blooming Works
ホームページ / サービスメニュー / コンサルティング実績 / お問合わせ(FB)