今晩は(`^3^´)

プライド高い賢者な変人

木曜日生まれのayumamaです(๑¯∇¯๑)ハハハ

自信家で何でも自分でこなすタイプ。
自分に厳しい性格なため、周囲からは堅い人と思われがちで、少し冷たい人と思われる一面もあります。
他人の価値観を受け入れられれば大成するでしょう。

...ということです。

私...自分に甘々なんだけどな。

木曜日生まれ..嵐さんは誰もいなかったね。

相性がいいのは「火曜日」
相性が悪いのは「木曜日」

息子くんも木曜日生まれ..
道理でケンカばかりだわ(๑¯∇¯๑)ハハハ

今日、お出掛け前に見ていた番組で興味深いことをやっていたの。


Hey!Say!JUMPの山田くん、知念くん、八乙女くんが出演している「スクール革命」

(番組内容に触れますので、知りたくないよ~の方はスルーしてくださいね♬)







今日のテーマ「兄弟性格分析」

一番っ子︙一番上、下に弟妹

間っ子︙上に兄姉、下に弟妹

末っ子︙一番下、上に兄姉

一人っ子

この4つの兄弟関係に分けて性格の特徴を特集してました。

ちなみに..

山田くん→間っ子

知念くん、八乙女くん→末っ子

ゲストの岡本くん→一人っ子

嵐さんで言えば..

翔さん、相葉さん→一番っ子

智くん、潤くん、ニノちゃん→末っ子
(..で合ってる?)


ちなみのちなみに...

私も一番っ子(下に弟がひとり)。
息子くんは一人っ子。



では...

(解説は意訳になります。)

☆食べ物の好き嫌いが多いのは..?

一番っ子    

初めての子育てで慎重かつこだわりを持った子育てをする。そのため、食べ物にもこだわりを持つ傾向にあるとか。

☆喜怒哀楽を表に出さないのは..?

一人っ子    

兄弟がいないことでケンカなどの経験が少なく、自分の感情を出す機会も少ない。そのため、感情を表に出さない傾向にある。
ゲストの岡本くん..コメント内容について山田くんたちに厳しい言葉を言われても表情が変わらず。司会の千原ジュニアさんに今の感情は?と聞かれて、微笑みながら「怒..です」と答える。

☆恋人をコロコロ変えるのは..?

間っ子    

解説が聞き取れなくて..(。>ㅅ<。)💦sorry…
独立志向が高いらしい。

☆兄弟にライバル意識を持つのは..?

末っ子    

末っ子は何でも兄弟からの「お下がり」が多い。そのため悔しさを感じることが多く、兄姉よりも何か早くできるようにと努力する。リスクを恐れない傾向にあり、スポーツ界では末っ子の活躍が目立つ。

☆物語の主人公に多いのは..?

末っ子      

神話や物語の主人公に末っ子が多く存在。
兄弟姉妹の組み合わせによっては末っ子の性格に影響があることが一つの要因。

☆買い物が早いのは..?

一人っ子  

決断が早い。
反対に一番っ子はじっくりと考え買い物をする。(今日の私...)
間っ子は時間がかかる割に平凡な買い物で終わる傾向にある。

☆花粉症になりやすいのは..?

一番っ子  

第1子の子育ては慎重で神経質な傾向にあり、その影響からかアレルギー体質になりやすい。また、ストレスによる胃潰瘍も一番っ子に多くみられる。その反面、健康に対し慎重であるため長寿でもある。
(ん?うちは末っ子の弟が花粉症だけどな~。でも、アレルギー体質でもあるし胃潰瘍にもなったわ..私。)

☆リーダーシップがあるのは..?

間っ子    

これは幼稚園での実験結果。
一番っ子がリーダーシップをとると思われがちなんだけど、周りの空気を読める間っ子が結果的にリーダーシップをとる傾向にあった。

☆甘え上手なのは..?

末っ子    

これは言わずもがな..かな。
頼るのが上手。
一人っ子が甘えん坊に思えるけど、ひとりで頑張るんだよね..(うちの息子くんはどうなのかな?..一人っ子だけどね。)
一番っ子は頼るのが下手だね..やっぱり。


...ということでした。




最近、急上昇なHey!Say!JUMPくん。

我が家でも彼らの番組をよく見るのです。
そのことについては..いずれまた。





お付き合い頂き、
感謝カンゲキ雨嵐💙💚💛💜❤


いいね♪もありがとうございます(`^3^´)