「été」鎌倉 | あゆこんぐのブログ

あゆこんぐのブログ

食べ歩きブログです。旅の宿と電車も。
冬はスノーボード、オフは電車旅をしてます。
日本酒とスノーボードと電車が好き。

2019年6月2日訪問

毎月の月末に2ヶ月後の予約が出来るお店です。あとはキャンセルが出ればFacebookで告知されるお店です。

鎌倉駅から由比ヶ浜方向へ。御成小学校を越えてしばらく行くと~。
カウンターのみ。シェフ1人でやってます。今日は4組を2組ずつ時間をずらして切り盛りしてるみたい。

早口なシェフはいつも跳び跳ねてました。

飲み物。
ワインはボトルよりグラスのほうが安いんだってー。

メロンのスープ。生ハムとゴルゴンゾーラが美味しい!

パテとマンゴーソース。マンゴーの酸味がパテの味を引き出すね。奈良漬けもついてたけど癖なくよい感じ。

タコ。ゴボウとかの野菜も入っててソースが美味しい。

バーニャカウダ。ソースは蟹味噌なのでめちゃくちゃ美味しい。野菜もすべて違う種類が綺麗にパレットみたい~。
海藻バターはパンに付けると美味♥️

シャルドネとリースニング。
シェフ曰く甘酸っぱい初恋の味とか…僕の初恋は違いますけど…?と言ってましたが…。

オマール海老とキャベツの塩揉み。オレンジといっしょに。手前の白いのはバニラアイス?!?!アイスクリームをソース代わりに…かーなーりーバニラの粒々の味が濃い!そのまま食べたいくらい!

白身魚。鯛だったかな?なんだっけ?パイ包み焼き。モコモコのソースで。

メインのお肉。
赤ワインのソース。

デザートだよー。
スピッツのチェリー🍒を歌いながら出してくれたシェフはおちゃめ。

チーズケーキとメロン。
ケーキはお好きなだけとのこと。ぜーんぶと言いたいくらい美味しかった!

とにかく前菜の量が多くてお腹いっぱーいになります。

「写真撮ってもいいですか?」と聞いた時のシェフの「僕のですか?」との返しに即座に「違います!!」と全否定をお友達がしたらショックを受けてたシェフがかわいかった😌

お料理もだけど、シェフの魅力が溢れるお店だったねー。また行きたい!!