新しい年になりましたね。

1月もあっという間に後半です。



インフルエンザも流行ってきておりますが、
みなさま体調は大丈夫でしょうか?



うちはわりと早い時期に夫がインフルエンザになりました。

でも完全隔離のおかげか、娘も私もうつりませんでした。

とは言え、幼稚園でも数人出ているので
しばらくは気が抜けません。



私はお正月に0,5キロ増えた体重がまだ戻らず
そこも気が抜けません。

いや、抜いてるから増えたんですよね真顔



お正月、今回の親族旅行は徳島と香川でした。

2泊3日だったのでけっこうのんびりできたかも。


1日目は明石海峡大橋を渡ってとくしま動物園へ。

遊園地もあって子供向け(^^)

私が小さい頃からあった、お金を入れて動くパンダの乗り物に乗ってみたら
子供に負けないぐらい私も楽しんでいました(笑)



2日目に行った渦の道。

下が透けているところもあるのですが、意外に怖くありませんでした。

博物館もあったりしてけっこう楽しめました。



香川の五色台の旅館に泊まりました。

窓からの景色は何時に見ても素晴らしかったです。




あとは海鮮をいただいたり、うどんをいただいたり、
公園にいったり。

帰りは瀬戸大橋を渡り、
たまたま寄ったサービスエリアでイルミネーションが見れたりしました。



お正月から濃い時間をたっぷり過ごせた旅になりました★☆


あ、おみくじは3年連続で小吉でしたよ。

良くも悪くも変わらずですね。


娘が大吉だったので嬉しかったですけど。

去年凶だったので…

娘にとっては去年より良い1年になるはず!!




みなさまにとっても良い1年になりますように。


今年も宜しくお願い致します。