もう12月も半ばですが…
11月27日に娘が5歳、12月4日に私が34歳になりました。



実は、11月に娘が風邪をこじらせて入院していたんです。

大事には至らなかったですし、数日で退院できたのですが、
急な入院だったのでなんやかんやバタバタしていました。

肺炎などにならなくて本当に良かったです。


でも娘に採血や点滴など痛い思いをさせてしまいました。

ずっと側にはいれたものの、やっぱり大泣きしててかわいそうでしたショボーン


この季節インフルエンザも怖いですし…
本当に健康が一番ですね。



 
誕生日にはすっかり元気になり、家で迎えることが出来ました。




みんなから頂いたプレゼントたち★

ほぼディズニープリンセスグッズですキラキラ

もう少し小さい頃は誘導してた感が若干ありましたが笑、
すっかりハマってくれました。


幼稚園のお友達からもバースデーカードを頂き、めっちゃ喜んでいましたルンルン





ケーキはプレートだけ手作りえへへ…

大好きなアリスとアリエルです。



Wお祝いで石川福井旅行にも行きました。






最近娘がうさぎ好きになったので、月うさぎの里に行きました。

このうさぎ、白米ちゃんっていう名前だそうです。


あ、ちなみに私 久しぶりに髪の毛切りました。

長くなってくるとドライヤーがとにかく面倒くさくて。 

めっちゃ楽になりましたよニヤニヤ






芝政ワールドにも行きました。

ここのイルミネーション、実は室内でやっているんです。

でもスケールも大きいですし、かなり見応えがありました。

何より暖かいですし、天気も気にしなくて良いからそこもポイント高いです。




Wお祝いとは言え、うさぎも遊園地もイルミネーションも娘が好きなものばかり。

出かけるとなると、子供中心に考えるようになりました。

喜んでくれる顔が何よりも嬉しいですしね。







毎年思いますが、娘が新しい歳を迎えられて本当に良かったなと。


何年か前 病院の先生に
『あんなに大変なことがあったのに、ここまで元気になれたのは奇跡やね』
と言われたこと、忘れません。

病気をその手で治療する側の先生が『奇跡』と言うぐらいですから、
本当にすごいことが起こったんだなと。




妊娠して、産まれて、そして成長していく。

当たり前のようなことで、それらは全部当たり前のことではありません。

私は奇跡だと思っています。


今生きていることも奇跡…などと言い出したらキリがありませんが、
その奇跡に感謝することが多くなりました。



娘が完治する…難しいことです。

今の医療では不可能です。


でもいつか、もっともっと医療が発達して…
その奇跡もずっと信じ続けます。





来年も笑顔で6歳の誕生日を迎えられるといいな。




私は歳だけで見たらすっかり大人の年齢です。

中身もついてゆきたいところですね。


ついつい若い頃を振り返ることもありますが、
今は今の年齢の楽しさがあるので、
毎日出来るだけ笑って過ごしたいと思います。