お久しぶりです。

お元気ですか?

ここ数日で一気に涼しくなりましたね。

服装に困りますが、大好きな秋の到来です(^^)



大大大好きな金木犀も咲いてくれましたよニコニコ




そんな今日この頃、娘の幼稚園の運動会が行われました。

初めての運動会です。

ダンスやリレーの練習を一生懸命していた娘。


本人も数日前から『明日うんどうかい?』と聞くほど楽しみにしていたと思いきや、
なんと当日の朝になっていきなり泣き出してしまいました。

『うんどうかい行かない』とか言い出してポーン

最後までやりきれたらご褒美におもちゃを買う約束をしていたのですが、そのことを話しても
『おもちゃいっぱいあるからいらない』と。

こりゃまずい。
本番泣いて何もしないというのもあり得る…。

うん、こりゃまずい。

あの手この手でとにかくテンションをあげようと朝から必死でした。

そして一応やる気を取り戻し、なんとか笑顔で登園は出来ました。

先生に朝の経緯を話し、一旦娘とはバイバイ。

ずっと楽しみにしていたのに、一気に不安になりました。

しかも開始前に雨まで降り出して笑い泣き


ほんとどうなるかと思いましたが、雨もやんで30分遅れでスタートしました。



最初は入場行進、歌、準備体操と一気に行われます。

どうかな…どうかな…と娘の姿を見ると、
あっ!!!
行進してる!!
歌もうたってる!!!
準備体操もしっかりしてる!!!


とても良いスタートを切ってくれました。

娘は一番前だったのでバッチリ見ることが出来ましたし、
私達に気付いてくれて笑っていたりも。

あぁ、良かった。

たぶんもう大丈夫だな。と、めちゃくちゃホッとしました。




その後のかけっこでは『よーーい』のとき左手と左足が一緒に前になっていましたが(笑)、
一生懸命走ってまさかの4人中3位キラキラ

親子競技では私と(こういうの夫は恥ずかしがって出てくれないえー)大きなパンツに入って走りました。

娘にとっての大イベントのダンスでは、練習の通り楽しく踊ることが出来ていました。
みんなめちゃくちゃかわいかったですハート

最後のリレーもしっかり走り切ることが出来ました。




いや、もう感動ですね。

子供の一生懸命な姿はたまりません。

娘だけでなく、園児たちみんなの頑張りは素晴らしいものでした。

そしてそれをまとめ上げてくださった先生方にも感謝です。


娘も『たのしかった』と言ってくれました。

最後の最後まで楽しく頑張ってくれて
本当に本当に良かったです。

お疲れ様(^^)





気が早いですが、来年の運動会もすでに楽しみです(笑)