久しぶりのブログになってしまいました。


暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?

私は少し腰痛がありつつも、それなりに元気に過ごしています。

娘は幼稚園の夏休み真っ最中です。

幼稚園に通うまで24時間ずっと一緒だったのに、幼稚園生活に慣れてしまうと
あれ?いつもどう過ごしてたっけ?
と思ってしまいました。

本人はゆっくり遊べるのがやはり嬉しいらしく、
毎日『今日おやすみ?』と聞いてきます。

でも幼稚園の夢をよく見るみたいで、見たら報告してくれます。

この歳で夢の話をしてくれるものなのですね。



娘の体調は、地震前後に心拍数が少しおかしくなりましたが
結局元に戻り、先生にも『様子見で大丈夫』と言われました。

あれからは何の問題もありません。
このまま問題は発生してほしくないです…。


気持ち的にも段々と元気になり、
幼稚園のお祭りや近所のプールなど
少しずつ近場で夏を楽しめるようになりました。

夏休みに入って旅行にも行きました。


とは言え、この暑さタラー
外に出るのはけっこうきついですね。

友達と会うときも家遊びになっています。

この暑さだと仕方ないですね。

いつまで続くのでしょうか(>_<)


大阪より沖縄の方が涼しいだなんてゲッソリ

あぁ…沖縄行きたい。。

娘も、日曜日どこ行きたいか聞くと
『んー…おきなわ!!』と答えることがあります(笑)。

日帰りはきついかな(笑)。







お城好きメンバーで富山県へ行ったときの写真です。

黒部ダムに行きたかったのですが、遠いので諦めました。

なので旅館の近くにあった宇奈月ダムです。

もちろん富山城にも行き、ドラえもん達がいる公園にも行き(藤子・F・不二雄先生が高岡市出身だそうです)、
最後に富山ブラックラーメンを食べて帰りました。


たぶん初めて行った富山県。

遠かったですが、楽しかったです。





そんなこんなで、出かける日もあれば家でゆっくり過ごす日もつくり
今のところ体調崩すことなく娘なりに夏休みを楽しんでおります。

まだ半分以上ありますが。

とりあえず今日はゆっくりします。